団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

100歳のお祝い

2009年12月22日 22時28分33秒 | Weblog
きんは100歳、ぎんも100歳(懐、、、ども団長です。
(知らない人が多いだろうなぁ・・・)

うちのおばあさんが、めでたく100歳を迎えました。
明治42年(1909年)12月20日が誕生日です。

そのお祝いが本日行われました。

(中央の椅子に座ってるのが100歳のおばあさんです。その周りは子供&親戚一同)

町長がきて、お祝いの言葉と祝い金の授与のあと、ささやかな食事会がありました。

(100歳祝い特製ケーキです)

明治→大正→昭和→平成と、4つの年号を渡ってきたおばあさん。
これからも長生きして欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなw (だーく)
2009-12-23 10:27:24
おめでとう!!!!
100歳まで生きるってそんなに
ないからね~

俺の祖母も92歳だったかな~
元気でいてほしいものだ

まだ祝い金出てるのか!
最近財政不足で祝い金辞めるとこ
多くなってきたからの~
返信する
だなー (うぃんぐ☆まん)
2009-12-23 20:48:45
>だーく
長寿大国日本とはいえ、100歳ってのはなかなかないからねぇ。
身内から100歳が出るなんて、ほんと思いもしなかったよw

祝い金は無くなりそうだね。
実際もう出てない市町村もあるみたいだし。
昔は”100歳で100万円”だったんだけどなー。
厳しい財政だからしょうがないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。