団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

どうしたものか・・・

2011年06月08日 21時44分05秒 | リアルネタ

加藤綾子アナが可愛すぎる件、、、ども団長です。

えーーーー、、、、、、メインPCとサブPCが同時にイカれました(爆

どっちも中古購入したものなので、まぁ壊れてもしょうがないっちゃーしょうがないんだけどね。

メインPCは(たぶん)マザボか電源あたり。
BIOSは出るし、一応Windowsインストールできるんだが、音は出ないしそのうち起動しなくなる。

サブPCは・・・まったく立ち上がらないからマザボかね?
電源は以前使ってたPCから流用したやつで、まだそんなに年数たってないしなぁ・・・。

とりあえず大昔に使っていたPen4機があるので、今はそれを使用中。
しかしHDDアクセスがやたらありすぎて、遅いのなんのって・・・。
これもいつまでもつかな・・・。

さてさて、PSO2αテスト発表を待たずに新PCを購入せねばならない状態。
予算との兼ね合いもあるので(とはいっても、分割で買うんだけどね)ある程度仕様を決めないとならない段階。

前にも少し書いたけど、一応こんなスペックかなーとか思ってる。

CPU:Corei7-2600
OS:Windows7 HomePremium
メモリ:8GBあればいいかなぁ
HDD:1TBほど SSDにしたいけど予算的に・・・。
グラボ:GeforceGTX570 ほんとは580にしたい。1万円ほど+で出来るんだけどね

この構成でだいたい12万円ほどになる。
+1万円で、メモリを16GBに上げるか、グラボをGTX580にするか・・・。
思い切って+2万円でどっちもいくか?
+2万円するなら、24インチLED液晶モニタが買えるから、そっちにするか?
いまここらへんで詰めの作業。

ん~~~焦るっ(汗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分から出た・・・ (だ~く)
2011-06-11 23:42:50
久しぶり~ ^^ノ

PC壊れたって?

それは夜中ハッスルしすぎて
自分から出た湯気がモクモクっとw

それでマザボがショートしたんだw

大昔使ってたPEN4とは失敬だな!!
こっちは現役だよ~~

まぁ、どの道買う予定だったからな
PSO2だけじゃ踏ん切りつかないところで
後押しできた感じに^^b

ドスパラの冷え冷えキャンペーン終わって
電源アップキャンペーンやらないかな~
返信する
1台復帰♪ (うぃんぐ☆まん)
2011-06-12 16:31:26
>だーく
とりあえずサブPCは復帰♪

おらもサブPCはPen4だってのw(HT付きだけど)
大昔に使ってたやつよりは随分快適なので、新PC購入まではがんばってもらわないとなぁ。

暑い夏には電源アップキャンペーンはないだろw
ただでさえ節電とか言ってるのにさw

旧PCの静音ファンが余ってるので、冷え冷えキャンペーンに頼らなくてもOKだぞ俺はw

さぁってと・・・そろそろ決めないとなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。