団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

ちょび あれから一年経ちました。

2017年08月24日 06時46分54秒 | ペット

時の経つのは早いものだね、、、ども団長です。

8月23日、ちょびの一周忌でした。

あっという間の一年でした。

朝早くにお墓参りに行ってきました。
畑の一角に埋葬しているので、いつでもお参りできるのですが、やはり一年という節目は違う物があります。
お供えと大好きだったお水をあげて、少し会話をしてきました。

部屋にはちょびの写真を飾っています。
写真の中のちょびは、いつもと変わらない顔でこちらを見つめています。
黒い毛に覆われた目が、どこを見ているのか相変わらずわかりづらいですけどね。

写真は2008年に撮影したものです。
最近撮影したものよりは毛が短い気がしますね。
確かこの後で去勢手術をしたと思います。
初めて付けたカラーが不便そうでしたね。

ちょびが居ない生活にもだいぶ慣れてきました。
ぶんたとめるの世話があるので、悲しんでいるヒマがないっていうのが現状だったりします。
ちょびはよく鳴く猫でしたが、ちょびが居なくなってからというもの、ぶんたが鳴き始めるようになりました。
ちょびの親として、ちょびの分まで頑張ってるのかな?とか思ったりします。
それとも、ケンカ相手が居なくなって淋しいのかな?

もう一度・・・もう一度ちょびに会いたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。