ウイリアム。の日記帳

ウイリアム。の気ままな日記帳です。

やっぱり、女っぽい声なのかしら?

2005年06月20日 | Weblog
 以前から、セールスの電話に出るたび「あ、初めまして。奥様でしょうか?」って良く言われます
 8割以上の確立で言われます。
 いつもは、応対が面倒なので、「違います。母はいません。」と言って電話を切ってしまいます。しかし、そんなに女性っぽい声なのかなと疑問に思います。
 自分の声を聞いた事はありますし、カラオケとかで歌っても、女の子っぽい声でもないんだけど・・・と不思議です。

 しまいには、ついさっきかかって来た「振り込め詐欺らしい」電話でも、「お母さんでしょ、俺だけど。。。」と言われてしまいました
 もっと、ドスのきいた声で電話に出るべきでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (南海)
2005-06-22 17:52:09
久し振りです!!

女の人に間違えられるんですかー。

私はよくお母さんに間違えられるので

わざと子供っぽい声でよく電話にでますよ!
返信する
ご無沙汰です。 (ウイリアム。)
2005-06-23 11:04:01
ホントにしょっちゅう間違われるんですよ~

別に着飾った声で電話に出てるわけでもないのですが

そのうちテレビ電話とかになったら、向こうの人が声と顔のギャップにビックリするかもしれませんよね
返信する