ウイリアム。の日記帳

ウイリアム。の気ままな日記帳です。

予報?予想?よそう・・・

2005年12月03日 | Weblog
 皆さんの地域の天気予報は当たりますか
 夏はともかく、私の住んでる地域の冬の予報はあんまり、正確じゃないです。
 この一週間も、かなり外れているような気がします。大荒れになるなんて、予報が出ても、真っ青な空が広がったり・・・

 今日も、朝の予報は「」でした。雪マークひとつが付いていましたよ。
 ところが、朝から今現在まで、で良いお天気ですよ。
 周辺の町では、雪が強く降ってる所もあるみたいです。高速道路も吹雪のため通行止めが出てますからね。
 でも、どうして、こんなに当たらないのかな~って・・・考えてしまいますよ。こんな予報なら、しないほうが良いのではなんて思ったりもします。
 一生懸命予報してくれてる、予報士さんに悪いんですけどね

 明日から、予報と実際の天気のずれを記録して、どれだけ外れたか・・・いや、当たったかチェックしますか

最新の画像もっと見る