ウイリアム。の日記帳

ウイリアム。の気ままな日記帳です。

初DVD 作成

2005年08月24日 | Weblog
 今日、初めてDVDを作ってみました
 5月にPCを新しくして、DVD作成が出来るようになったので、いつかは作ってみたいと思ってました。
 先週の日曜日に隣町の盆おどりを撮影して来たので、その映像の一部を編集して、作ってみました。
 もともと、PCにインストールされていたソフトを使って編集をやってみたのですが、いまいち物足りない感じですね。
 本格的に編集を行うためには、本格的なソフトが必要なようです

 ですが、なんとかDVDは上手く出来上がりました。プレステ2でも再生できましたしね~。
 ただ、どうしてDVDの規格って、あんなに沢山あるんでしょうね。
 RとRWは分かりますが、-だの+だの、何が違うんでしょうね?
 最近は、録画用とデータ用にまで分かれてて・・・
 また、新規格のDVDが出てきたら、更にゴッチャになりますよね~

最新の画像もっと見る