九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

2010 ジャパンカップ関西予選 甲南へらの池 試釣編

2010年09月13日 11時49分30秒 | 【 へ ら ぶ な 】



2010 9月3日  滋賀県 甲南へらの池

7:30~17:00   朝一小雨のち晴天



先週に続き、滋賀県に遠征しちゃいました

今回は、シマノ ジャパンカップ関西予選 in 甲南へらの池

今年出場するBIGタイトルのいよいよ最終戦です



この甲南へらの池での今年の成績は

がまペア戦 敗退

チャンピオンカップ 敗退

そして、今回のジャパンカップと成ります。


今回こそは、少しでも成果が出るようにと

前日試釣から遠征して来ました


この日の早朝にパラパラと小雨が落ちたようですが

その後は、晴天・・・しかも日差しが痛い程のピ~カンでした。

最近、“ 雨大王@オレ殿 ” のパワーが落ちて来ているのか

異常気象の影響か、同行釣行してもなかなか雨が降りません


さて、大阪南港から120kmほどの道のりを走って到着した頃には

すでに釣り人がポツポツと来られて居りました



試釣釣り座は、3号桟橋事務所向きの奥側パイプのところです。

同じ3号桟橋事務所向きの手前には

巻頭の方々がすでに入座されておりました。

“ 伊藤 さとし さん ” も来られておりましたよ

シマノ 普天元 独歩 を見せて頂きました






その奥の方に、

山口県の “ 都築 さん ”

北九州の “ 加賀田 さん ”

このお二人は陸走して来られたのですが

予定より早く到着していた様です





皆さんへのご挨拶をすませてから

アルロボより釣り具を下ろします


あっ そうなんです。

今回、公式戦トーナメント初出場デビューの

熊本県の “ ツインズ兄 北橋 君 ”

尻からご挨拶・・・・ご勘弁





今年は、“ 中尾の兄貴 中尾大龍 殿 ”もデビューしました

今回は、“ 北橋 君 ”

さて、次回?・・・来年は何人デビューするのでしょうか


すぐに脱線するのが・・・・



釣り座は、山側から

“ 雨大王@オレ殿 ”

“ おかちん@北九州 ”
(留守)

“ 北橋 君 ”

“ 加賀田 さん ”

“ 都築 さん ”





前回、ここへ来たのは7月の終わり

マルキューチャンピオンカップでした。


その時は、15尺のライトペレ宙が決まって居ましたが

今回は、何が良いのか

ペレ宙なのか

両ダンゴなのか

ヒゲトロ巻きなのか

固形セットもあり得るか

いろんな思考の中で、“おかちん”は毎度おなじみ

フェリーでワンカップ5合ほど飲み干して

仕掛けも、ハリスも全く準備しておりませので

先ずは、仕掛け作りからスタートです



一方、他の方はそれぞれ思い思いの釣り方で

翌日の戦略を見付け出すことに懸命でしたよ



“ 雨大王@オレ殿 ”  

今回も前回同様の「ペレ宙」だろうと予想して

15尺ブン回して居ました

一応、8尺チョーチンの練習もしてましたが・・・トロ巻き






“ 北橋 君 ”

15尺の両ダンゴの後は

今回の為に、新調した『 朱紋峰 神威 7尺 』

本当のチョーチンのイメージを味わって居ました

だって、九州ではほとんど練習する所がありませんので






“ 加賀田 さん ”

15尺のメーター近辺の後は

15尺の底釣りでへら鮒の大きさの違いを知らせてくれました

“ 加賀田 さん ” 別名 『 グルテン博士 』 お見それ致しました





玉網の中には、『 リャンコ 』 2匹入ってますね






“ 都築 さん ”

一通りの釣り方を試行した後は、

カッツケしてました。

途中で浮きのトップ折れてしまいましたが・・・大丈夫だったでしょうか





私達以外にも、九州から “ 尽心 さん ” と もうお一人の方が

試釣に来て居られましたよぉ~

熱~ィっす 『 九州勢 』



夕方17:00まで目一杯釣りをして

翌日の釣法は決まったのでしょうか

おかちんは、懸命に仕掛けを作りましたので

あとは、抽選で引き当てた釣り座で応変に出来る様に

ホテルにてハリスを結ぶのでした。



えっ  

この日の晩餐ですかぁ


近江牛の焼き肉を頂きました

生ビール3杯のみ頂きまして、深夜1時頃までハリス結んで居ましたよ


さぁ~翌日はいよいよ本番編

九州から沢山の方が来られます


次は、シマノ ジャパンカップ 関西予選 本番編

多忙で遅れてますが、少しお待ち下さい


※回覧の皆様 
いつも有り難う御座います。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 マルキューチャンピオ... | トップ | 2010 ジャパンカップ関西予選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事