九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

2010 マルキューチャンピオンカップin甲南予選 【試釣編】

2010年07月26日 21時44分15秒 | 【 へ ら ぶ な 】




2010 マルキューチャンピオンカップin甲南予選 【試釣編】

2010-7-22 17:00集合?でしたが・・・



22日の午後5時30分発の阪九フェリーでの予定が

“ 雨大王@康ちゃん” のまさかの遅刻で

乗り遅れました


おかちんもギリギリの到着だったので

事前にフェリー会社へ電話して必ず間に合うから

少し待って下さいとお願いして

15分前に何とか到着しましたが

今回は “ 雨大王@康ちゃん” の車で行こうと予定してたので

実車が無ければ、発券してくれませんでした


どうしようかと悩んでいると

窓口のお姉さんが『神戸行きなら18時40分ありますよ』って

予約変更して近くのコンビニへ行き

“ 雨大王@康ちゃん” とドッキングして

のんびりフェリーを待ちました



乗船後はお約束のビールでルネッサンス~なんですが

“ 雨大王@康ちゃん” は一滴も飲めないんです


一人500mlの缶ビールを販売機で買って寂しく頂きました

仕掛やハリス結びを・・・・ほんの30分程でアウト


生ビール移動販売まで来て・・・

すっかり晩酌モード突入しておりました


そして、ほろ酔いでルンルンってしてる間に

は~い  神戸港へ着岸しました。


それから、高速道路を1時間半程走り

無事に【甲南へらの池】に到着~





すでに “ かずお君 ”は試釣2日目

奥さんの実家への帰郷に合わせて2日前から来ておられました

この日は “ 雨大王@康ちゃん” のご指定の桟橋の事務所向きに

入座して居ました。


管理事務所で受付して

早々に試釣に掛かりました

並びは “かずお君 ” “ おかちん ” “ 雨大王@康ちゃん”




 

“ 雨大王@康ちゃん” は情報通りの『ペレ宙』を確認してました

しかし、僅か数投で水面には・・・・・

ハマチの養殖場ですか

ガテキング殿の「よし作」ペレ宙用のデカ浮きで

沈めて行きますが・・・・追い着きません





それでも、良い感じで答えを出して行ってましたね

さすがは『ダンゴ命』ですね







一方、“ かずお君 ” も負けておりません

試釣初日は、一人で寂しかったです

でも、今日はワイワイで楽しいですって






平日なので、爆釣で~す

“ 雨大王@康ちゃん” が絞れば






“ かずお君 ” がまた竿を絞ります






試釣どころではありません

翌日の本番でのハリスがどんどん無くなります







それでも、並んで釣るのがやっぱり楽しいんですよね






ワイワイと言いながら釣りすると

本当に時間が過ぎるの早いんですよね


間もなく、お昼ご飯の時間ですが

『ピ~~ッ』 お昼ご飯ゴチバトルの開始です




3こ先取り勝ち抜け、スレは減点1と成ります

1こ釣って、次がスレだと0こに戻ります

結構大変なんですよぉ~

スレが続くとマイナス点に成って行きますので



スタート開始直後、行き成りの『リャンコヒ~ハ~』“おかちん”

一気にリーチとなり、ヘキサゴン連呼

すんなりWINNER



残った2人でのバトルが続きます

そして先に上がった“おかちん”は餌打ちしておりませんので

水面はどんな情況かと言うと、こちらです







上から下までびっちりとへらの筒が出来上がっています


二人なのでまさにお手上げ状態だったようです。





そして、昼ご飯ゴチバトルは・・・・

“ 雨大王@康ちゃん”がリーチ宣誓しましたが

スレ連発で、敗北しました


2位の“ かずお君 ” は自前決定したところで

おかちんはカレーライスをゴチに成りました

“ 雨大王@康ちゃん” ごちそうさまでした






午後3時のジュースバトルもおかちんWINNER

“ 雨大王@康ちゃん”なんとか次点であがり

“ かずお君 ”にジュース頂きました



夕方までで100こ以上の釣果を叩きだして

試釣を終えたのです。


翌日の本番ではこのワキワキ状態は無いだろうねと

予想しながらいよいよ本番当日に備えて

ホテルに戻って、この日は禁酒してハリス補充しました。



さて、次は本戦をお届けしますね

少し待って下さいね


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 マルキュークラブ対抗... | トップ | 2010 マルキューチャンピオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事