九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

関西 無名会 月例会ゲスト参加 「本番」

2011年03月29日 18時00分00秒 | 【 へ ら ぶ な 】

 

2011 3月27日 6:30~16:00

大阪府 水藻フィッシングセンター

 

 

九州 大龍会 スペシャルミッション

【関西 無名会 月例会で10位以内を目指せ!】

すっかり、前週末の水藻FC月例会で

見事に10位以内に入れた事で、いささか天狗のおかちん

さて、今回のミッションクリア出来れば

もしかして、上手に成って来たのかも知れませんね

 

そんな夢を見ながら朝5時過ぎに目覚めました

朝一より “ 中尾大龍会長 ” の迷惑メールが届きました

「ダムへ乗っ込みへら狙いに行きます」

嫌な予感のまま、ロービーへ

 

最近、朝早くから準備している “ 雨大王@オレ殿 ”

“ サンスター先生 ” からの2分前の「起きてますかぁ~」って

その時に起きたら、間に合わないですよ・・・せめて15分前にお願いします

 

ホテルから水藻FCまでは、4km弱の距離ですので

何とか、コンビニで朝食買っても間に合いそうです

毎度のハンバーガーとミルクコーヒー買って

水藻FCへ無事到着しました

誘導灯で案内してくれてるのが、【水藻オーナー】です

 

こっちやで~って誘導されるままに駐車しますよ

決して、「嫌だぁ~こっちがいい」など言わないようにして下さいね

誘導灯でシバかれるかも知れません・・・(大笑)

 

“ 加治屋さん ” “ 中道さん ” “ 雨大王@オレ殿 ” 

オーナーにHotコーヒーを持って行かれてるのは【水藻オーナー奥様】

 

「先週も来てたけど、本当に好きやねぇ~」

ほとんど病気なんですよ・・・脳にパワーXの粒子が浸透してます

さぁ~エントリーして来ますか

 

この日の参加人数は、総勢44名

やはり、年度末なのでお忙しい方が多い様ですね

 

釣り座抽選は、ゲスト参加の方達から先にクジを引きます。

今回は、2号桟橋の3号向きを使用する様です。

“ 奥谷 君 ”“ 佐古口さん ” が波よけパイプの位置を確認しておりました。

 

横並びに44名並びますが、クジ引きは座席番号では無くて

入座する順番なんです。

“ 佐古口 さん ”の持ってるこの検量カードに番号が書いてあります。

当てられた順番に、好きな所に入座する事に成ります。

つまり、10番位までのクジを引けばヘチに近く入れる事に成りますね

逆に、中央が好きな方は・・・居ないですかね

 

さぁ~ “ 無名会 会長 ”のご挨拶で3月度の月例会が開始されました。

 

ゲスト参加の方から、検量カードを引いて行きます。

“ サンスター先生 ” ・・・20番

“ おかちん ”・・・21番

“ 雨大王@オレ殿 ”・・・・30数番

 

こんな所まで来て、隣ですかぁ~って

“ サンスター先生” 嘆いていましたが・・・

20番目に好きな釣り座に名前を掛けて行きますのでご安心下さいね

本当は、嬉しかったくせに・・・恥ずかしがらずにいいのに

 

ゲストが引き終わってから、無名会メンバー皆さんが引いて行きます。

どうやら1番クジを引いたのは、“ 小林 さん ” だった見たいです

 

全ての方が検量カードを受取したら

順番に好きな釣り座へ名前の札を掛けて行きます

あの「プラチナシート・レディース席」に入座したのは・・・・

“ 水杉 さん ” でした

一番クジを引いた “ 小林 さん ” は5番席に入座した様子です

13番席に “ 中山 さん ”

18番席に “ 加治屋 さん”

19番席に “ 雨大王@オレ殿 ”

 

35番席に “ おかちん ”

38番席に “ サンスター先生”

41番席に “ 矢野 さん ”

 

“ サンスター先生” と グリーンのダウンが “ 矢野 さん ”

 

やっぱり目立ちますよね・・・【大龍会】ジャンパー

 

“ 中山 さん ” ようやく乗橋した様です

 

3号桟橋には・・・・何処かでお会いした様な・・・

 

おやぁ~こちらに気付いた様ですね・・・・

 

関西 赤へら代表 “ まさやん さん” 大きく手を振って迎えて下さいました

後ほど、ご挨拶に行きま~す

 

2号桟橋では、皆さん急いで準備に掛かっていました

 

“ 加治屋 さん ” ~ “ 雨大王@オレ殿 ” ~

 

激写・・・・“ 矢野 さん ” 朝食のパンを頬張っています

 

“ サンスター先生” の餌は・・・・粒戦にパワーX・・・なるほど

 

ピンクのプライムがおかちん席です。

いつになく早く準備出来てます

 

“ まさやん さん ” は、3号桟橋の渡り寄りに入座してた様です

あとで、ご挨拶行きますねぇ~

 

そして、7:15・・・・スタートのホイッスルが響きました

7:15~11:30 午前の部

11:30~12:00 昼食休憩

12:00~16:00 午後の部

皆さん、思い思いの釣りで開始です。

 

おかちん・・・9尺チョーチンスタート

前日に教わった釣法で挑戦しますが・・・・やはりインスタントでは駄目です

全く、把握出来て無いままですので、どうにも成りません

それでも、マスの中では1番早く釣りましたよ

いつものスタートダッシュは「天性」でしょうか

“ サンスター先生 ” の方をニヤリと余裕かましてました

しかし、あとが続きません・・・・

昨晩は、雪が舞う程の冷え込みで、桟橋には霜が降りてました

急な冷え込みに、へら鮒達も戸惑い・・・一体どこへ行ったやら

せっかく教わった釣法から、今までのなんちゃってチョーチンへ変更して

何とか拾って行きますが・・・・ほぼ撃沈状態でした

 

一方、“ サンスター先生” はスタートは遅かった様ですが

“ 中山 さん ” ご教授して頂いた釣法で

コンスタントに釣っていました

右の方から、玉網を洗う音が響いて来ます

チラッと見ると、そこには・・・・優越感を漂わせた “ サンスター先生”

しかも・・・・こちらを見つめて洗っております

前日のお返しの様に・・・・・

 

午前終了時間10分前にトイレ休憩かねて

“ まさやん さん ” の所へご挨拶に

お~っ釣ってるやん

 

ボディは見えませんが、「いちごポッキー」まさやんバージョン

すら~っとしたピンクのボディのうどん浮子らしいです

 

両うどん床の釣り・・・全く別世界なのですが

今はまだ挑戦出来る状態ではありません

楽しいそうに釣りしてましたよ

 

おかちんの丁度前辺りに入座されていた親子さん

お子様も渋い中で良く竿絞ってましたよ

 

ありゃ~2号桟橋の方は、どうやら昼食休憩に成った様です。

この日は、焼きそば定食と決めてましたので

さっさと食堂に移動しましょう

 

“ 小林 さん ”“ 矢野 さん”

 

なんと・・・・“ サンスター先生 ” 検量してますがぁ~

“雨大王@オレ殿 ” も検量したとか

“ サンスター先生” 18こ 9.8kg

“ 雨大王@オレ殿 ” 10こ 7,?kg

 

おかちんは、午前中8こ・・・・・

かなり厳しい状況へと追い込まれたのは間違い有りません

みんなで食堂にて昼食を頂いて、いよいよ午後の部・・・

“ サンスター先生” “ 雨大王@オレ殿 ” は午前中と同じで

おかちんは、終了1時間を禁断の7尺へチェンジ

ハリスを80cmまで伸ばしたりと努力はしたものの・・・

あと10cm足りなかった様です

午後から6こ追加して、14こ 7.0kgでおかちん終了

この日は12~13尺のチョーチンが正解だったようです

 

この後、検量&集計と成るのです・・・・

九州 大龍会 スペシャルミッション

【関西 無名会 月例会で10位以内を目指せ!】

結果は・・・・・少しお待ち下さいね

 

※回覧の皆様 
いつも有り難う御座います。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね。

※ mixiユーザーの方はログイン後にこちらも覗いて下さい。

【九州 大龍会】 

PCサイト http://mixi.jp/view_community.pl?id=5255666
携帯サイト http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5255666&

【関西 赤へら】 

PCサイト http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034123
携帯サイト http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3034123&

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西 無名会 月例会ゲスト参... | トップ | 関西 無名会 月例会ゲスト参... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ポッキリ君1号)
2011-03-30 07:08:50
おかちん親分、 オレ殿、 サンスター先生 関西遠征 お疲れ様でした。


みなさんが 必死に 魚釣りしてる 時

私は 気温 -3℃の ダムへ

寒かったです(ToT)

『 今週 こそ 日向神ダムの 乗っ込みヘラ の 第一陣が やって くるょ~ 』 って


ダム師 の方が 悪魔の 囁きをしておられましたが‥(-o-;)


今週は 釣りは お休みです
返信する
大阪も-1度 (おかちん)
2011-03-30 08:01:35
中尾大龍会長

大阪府 水藻FCも試合当日は-1度でした

桟橋の上には霜が降りてましたよ

さぁ~無名会での結果は・・・


今週末は、おかちんの所もキャンプと成りました
返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事