九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

2012 NHC日本へらぶなクラブトーナメント 関西第2戦 【前編】

2012年07月03日 23時58分32秒 | 【 へ ら ぶ な 】

 

2012 6月24日  6:00 ~ 15:15

兵庫県 天神釣り池

 

ブログ更新遅れまくり・・・・

梅雨時期は、何してもなかなか捗りません

動画編集も15分程度の編集変換に3時間半

次にYouTubeにアップするのに4時間半・・・それが4本もあれば

パソコンは加熱して他の作業がまともに動きません


・・・・・・・・・

腹一杯の言い訳させて頂きました


さぁ~1週間以上遅れてのNHCトーナメント関西第2戦の様子をUpして行きます

前日のマルキューM-1 CUPでは、成績出せなかったので

今回こそは、上位に入賞して【NHCへらぶクラシック記念大会】の出場権を狙って頑張りましたよ

伊丹空港から出発して、朝6時に無事現地到着です

管理事務所中では、すでに受付が始まってましたが


“ 斉藤 心也 殿 ” “ まさやん ” は前日に引き続きご一緒と成りました

巨べら師の “ ドンキー久保 殿 ” お久し振りですとご挨拶して

“ 前山 智孝 殿 ” ・・・ますますこんがり焼き上がってますね


参加者皆さんの受付が終わったので

駐車場で開会式が行われました


今回は、22名と少なめでしたが

毎回、お会いする方々、始めてお会いする方々、皆さんお早う御座います。


“ 下野 正希 会長 ” から開催のご挨拶がありました

 

事務局 “ マリオ 殿 ” から競技説明が行われます


1st.は、総重量戦

2nd.は、5枚総重量戦と成ります

 

1st.と2nd.で釣り座を変わりますので

1番桟橋と2番桟橋で入れ替わりですが

同じ桟橋に成った方達は、1日同じ桟橋に成ります

先ずは、“ まさやん ” の袋から全員引きます。

 

1st.1番桟橋を引いた方は、2nd.は、2号桟橋へ入座しますので

“ 芝原 明次 殿 ” の持ってるブラックホール袋から引きます

また2号桟橋を引いた方は、1号桟橋へ移動と成りますので

“ 大塚 殿 ” のスカイブルーの袋から2nd.を引きましたよ

 

おかちんは、1st.は1番桟橋奥から2席目

2nd.は、2番桟橋奥から5番目と成りました。

 

それでは、皆さん

それぞれの釣り座へ移動開始です

1st.は、総重量戦ですのでおかちんも釣りに専念するので

写真はスタート時間までしか撮れません


・・・・・・1st.2番奥のヘチには、“ 南 殿 ” “ 繁崎 殿 ” の順で入座されてました

鳥の様に構えるのは、“ 吉村 殿 ”


3番目には、“ 斉藤 心也 殿 ” 4番目には “ 児玉 殿 ”が入座してました。


“ まさやん ”“ 藤井 殿 ”

“ 藤井 殿 ”“ 七里 殿 ”


お隣2名様居ませんが、2番渡りヘチには “パパ鷹 殿 ”

 

こちらは、1番桟橋

手前から “ 芝原 道治 殿 ” 事務局 “ マリオ 殿 ” “ ドンキー久保 殿 ” “ 下野 正希 殿 ”

“ 下野 正希 殿 ” のお隣は “ 芝原 明次 殿 ” “ 前山 智孝 殿 ” “ 山端 殿 ” “ 南 郁子 殿 ” “ ツッチー殿 ” “ おかちん ” “ 中野殿 ”が一番奥のヘチと並んでおります。

 

“ ツッチー 殿 ” から渡り桟橋方向です。


皆さん、釣りの準備してる頃に

おかちんは、デジカメ班長です

 

そして、ここにも鳥を下から撃ち抜くかの様にジェスチャーで何かを訴えて居る方が・・・

“ 吉村 殿 ” も不思議そうに見つめています


1st.開始時間が迫って来ましたので

おかちんも1st.の準備に取り掛かりますので、デジカメと暫しの別れと成るのです

浅ダナ両ダンゴで攻めるか・・・・隣の“ツッチー殿 ”がメーター両ダンゴで準備してましたので

それなら、短竿チョーチン両ダンゴでスタートに決めました

9尺チョーチン両ダンゴ・・・・S DESIGNグリーン 単品でのスタート

開始1投目から水面からビッシリのへら鮒が・・・・・

餌を大きく付ければ付けるほどに全く浮きも立ちません

小さく針付けすると、サワリも出ません

開始20分・・・・こんなに魚居るのに釣りきれない

ここで、最初の1ボール分の餌が終了

正面の “ 斉藤 心也 殿 ” は前日と同じく7尺チョーチン両ダンゴ

S DESIGNグリーン単品で猛爆釣モード

前日と同じペトコンタッチなのだろうか

そして、早くもフラシおかわり・・・・38こだったかな

お隣の “ ツッチー殿 ” も浅ダナ両ダンゴでコンスタントに釣り込んで居ます

しかし、少々型が小さい様です。

48こで検量・・・・・5kg

さすがに “ ツッチー殿 ” もショックだったようです


ほぼ中央に入座してた “ 前山 智孝 殿 ” も7尺チョーチン両ダンゴスタートだったのですが

開始30分で見切りを付けて15尺チョーチン両ダンゴにチェンジして

猛チャージをしてました。

おかちんも15尺に替えようかと考えましたが

前日のM-1 CUP戦で道糸を超詰めて居ますので無理と断念して

9尺のままで、もがきあがいてました

“ツッチー殿 ”から「仕掛け作り直しましょう」って言われて時には・・・・1st.終了です

1st.1位は、“ 前山 智孝 殿 ” 14.34kg

2位は、“ 南 殿 ” 11.89kg

3位は、“ 斉藤 心也 殿 ” 11.87kg

おかちんは、4.96kgと10kg近く置いて行かれてましたよ


お昼は、お弁当を注文して頂いてましたので

管理事務所で御馳走に成りました

1st.  9.29kg釣って4位にて折り返した “ まさやん ” ご機嫌でした


さぁ~2nd.はどの作戦で挑むか・・・・

そんな事を考えながら、2番桟橋へ向かいます

1番桟橋の渡りヘチは、“パパ鷹 殿 ”・・・1st.2nd.共にヘチ席引いてました。


こちらは、2番桟橋

“ ツッチー殿 ” 24尺底で大物狙う見たいですねぇ~
 


2nd.・・・正解の釣法は、何でしょうかねぇ~

それでは、そこの “ ドンキー久保 殿 ” 答えは・・・・何でしょう

なるほど・・・18尺の深宙ですね

 

了解しました

丁度、“ サンスター先生 ” より閃光X18尺借りて来てますので

18尺チョーチン両ダンゴで攻めて見ますよ

・・・・まだ、皆さん釣り座に居ませんが



さぁ~2nd.間も無く開始なんですが

 

すみません


今回は、ここまでで一端終わります。

続いてすぐにUp出来る様に頑張りますので

少しだけ待って下さいね。

いつも有り難う御座います

ブログランキング参加してます。
このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね。


                    ポチッと押して下さいね


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

携帯からの釣果レポートはこちらから投降出来ます。
http://www.marukyu.com/i/sdesign/

※ mixiユーザーの方はログイン後にこちらも覗いて下さい。

【九州 大龍会】 

PCサイト http://mixi.jp/view_community.pl?id=5255666
携帯サイト http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5255666&

【関西 赤へら】 

PCサイト http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034123
携帯サイト http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3034123&

【 日本へらぶなクラブ 】  

PCサイト http://www.nhc27.jp/ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 マルキュー M-1CUP 中京... | トップ | 動画保存の方法です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事