Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

菱湖再び

2021-03-13 20:19:41 | 

 
先日、 

最近、日本酒にはまっています その2

で書いた 菱湖ですが

「日本酒度 +3以上に辛く感じた」「うまい酒だけど ちょっとイメージと違うかな」

と書きましたが、 一週間たって再度味わってみたのですが・・ちょっと変わりましたね


香りは前回書いたとおり、控えめなのですが、辛さは +3相当な感じで少し角が取れたというか、まろやかになった感じがします

先日より、よりスッキリと飲みやすい感じに思いました



封を切って空気と触れ少々時間がたった結果味がまろやかになったのか、私の味覚?が変わったのか不明ではありますが(笑)



ちなみに 昨日の 「白熱 日本酒教室」に

甘口-辛口 について記載があり

辛い日本酒は無い、甘い、甘くないはあるので 甘くない酒を「辛口」と呼んでいる

・・・んん  なるほど・・・であります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本 見つけました | トップ | 久々・・・・々のインチク釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事