Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

「私の旨い・酒」探索 ルール

2021-04-08 08:51:05 | 

 
いくつかのお酒を味わってみましたが・・自分なりのルールを考えてみました


その1  お酒は原則翌日がお休みの日(週二日程度)の夜に味わう・・・多くなっても三日以内
      ※ もともと毎日晩酌をしたいとは思っていない

その2  一回のお酒は一合を基本として、多くても二合まで
      ※ 酔いの入り口で漂うのが好きで、更に一晩で無理なく分解できるアルコール量は二合以内だそう

その3  購入するお酒は四合瓶(720ml)とする
      ※ 口開けから無くなるまでそれなりに時間がかかるので、四合瓶でちょうどいいかなと・・

その4  購入するお酒は四合瓶で原則3千円以内とする
      ※ ここを決めておかないと「百光」(¥27,500/720ml)に走りそう
      ※ すでに某酒造元の蔵開け特別限定で¥3,850 のお酒頼んじゃったので・・原則??(笑)


なにせ、のめりこみやすい性格なもので、何か決めごとを作っておかないと際限なくなりそうなので(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十四代 吟撰 | トップ | イチゴプランターのお掃除と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事