Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

十四代 吟撰

2021-04-08 07:42:05 | 

 
先日、知人との小会食があり・・

まあ・・めんどくさい・・と思いましたが・・・一生懸命マスク会食してきたのですが!!


で!!   

その店になかなか手に入らないしNETでもいい値段が付く「十四代」「而今」が置いてありまして

飲みも含めたコースではあったのですが、「十四代」の方を別料金でいただいてきました

※ ぐい飲み一杯 1,500円 でした




「口開けです」と目の前で封を切り、大ぶりのぐい飲みになみなみと注いだ酒は、口を近づけるだけで、
フルーティーな吟醸香が漂い、
香りの強い(と思っている)「獺祭」や「風の森」よりも更に濃厚な桃を
思わせる香りで、
余分な味をそぎ落とした感の旨味が広がる酒で、
なるほど人気が出るわけだ ・・・と一人感心してきました






またこの店に行く機会があれば、次は「而今」いってみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の森 秋津穂 657 | トップ | 「私の旨い・酒」探索 ルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事