Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

イチゴプランターのお掃除と行者ニンニク

2021-04-09 18:49:35 | ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ

 
イチゴプランターのお掃除と行者ニンニクの初収穫です

まずイチゴ




一冬雪の下で越し、傷んだ葉っぱや落ち葉でいっぱいになっておりますので、お掃除し肥料を入れてやりました

新芽がもう少し伸びたら、さらに古い葉っぱの整理をする予定です






そして、行者ニンニク



こんな花芽があがっているものも



初収穫です



つやつやでいい匂い??  がします  

奥様に 卵焼きにして・・  と頼んだのですが・・・  醤油漬けになったそうです

醤油漬けにしたものを卵焼きにすると美味しいそうです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の旨い・酒」探索 ルール | トップ | リンゴの消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ」カテゴリの最新記事