Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

三千櫻 純米吟醸 彗星55

2021-06-18 17:47:03 | 

 
今回の口開けは、岐阜から北海道東川町に引っ越してきて話題となった造り酒屋、三千櫻酒造さんの 三千櫻 純米吟醸 彗星55



んんんんん・・・・・  ちょっと酸味の勝った感じから入り、スーと流れていく

でもなんだろー


吟醸酒のわりに香も強くないし、辛み、旨味のバランスもまあまあ・・・でも普通のお酒?  の感じ

まずい酒ではないんですよ・・料理酒にまわしちゃえみたいな・・・・クイクイいけるのですが、何かもう一つインパクトが欲しいというか、もっと個性があってもいいような





三千櫻さんすいません、辛口の評価で・・今後の三千櫻さんに期待



PS: 6/18に口開けで 本日6/25 最後の一合をいただきましたが、ちょっと飲み味が変わったように思います

口開けでは、「ちょっと味が薄い?」感じを持ったのですが、一週間たって旨味が増したように感じました
十分に飲める酒であります・・・・空気に触れさせ少し時間を置いたほうが良い酒なのでしょう??

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー満開 | トップ | リンゴふじ 伐採しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事