英語版Wikipedia観察日記

英語版Wikipediaの日本関連の記事がどうなっているかをレポートするよ。

[第11話] 寿司は日本と韓国が作り出した料理です

2007-02-21 06:56:04 | Weblog
最近、話題のスシポリス。朝日新聞が批判しているので、何となく気になってWikipedia英語版のSushiを調べてみたら、ばっちり韓流に感染していました。


韓流の手口については、別途に詳しく説明しますが
・国際的に有名な日本の文化/人物の記事に紛れ込む
・国際的に評判の悪い日本の記事(第二次大戦など)に紛れ込み、悪評を拡張させる
・日本の古代に紛れ込み「韓国の弟、日本」という状況にしようとする

だいたい上記の症状が見られます。

早期発見、早期駆除が大事なので、こまめにチェックをしないといけません。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah)
2007-02-22 01:02:17
寿司は日本と韓国が作り出した料理って・・・・・・・
節操無いというか、韓国らしいというか┐(´∀`)┌ナニガシタイノ

日本を嫌いながらも日本に近づきたいというコンプレックスが見て取れますね
返信する