with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第32話《エバートンオフィシャルショップで待ち合わせ》

2023年03月28日 | 2011年リヴァプール・エディンバラ

 

この旅の写真はこちら

スタジアムツアーは大満足で終了

その後はリヴァプールで暮らす友人ナホさんとお会いする予定。

ナホさんのお子さんたちも一緒です。

「スタンリーパーク内のカフェでランチしましょ

約束をしたものの地理が分からない私

エバートンのオフィシャルショップでの待ち合わせにして頂きました。

オフィシャルショップに移動します。

ショップはスタジアムの敷地内じゃないんですよ。

バス通り沿いにあります。

リヴァプールFCのショップに比べるとやっぱりちょっと品揃えが寂しいなあ。

ユニフォーム類はたくさんあるものの、エンブレム入り生活雑貨類は少ないです。

商品を眺めながらナホさんに携帯で電話

「不思議ねー

「リヴァプールの街でリヴァプールで暮らす友達に電話をかけている

「だってこれって国際電話なんだよね」

 

「呼び出し音が鳴ってる

「ドキドキ

「ナホさんが出てくれるよねえ」

「もし他のご家族が出たら英語だよ

「きっとナホさんが出てくれるはず」そう言い聞かせている私

「誰か出たよ」恐る恐る話してみます。

「もしもし・・・」

すると電話の奥からも「もしもし・・・」

「よかったー ナホさんだあ

「ツアーが終わってオフィシャルショップにいます。」

電話が終わって待っている間ドキドキ。お子さんたちとは初対面。

「仲良くなれるかなあ

「日本語が話せるらしいから大丈夫だよね」

 

リヴァプールファンの私にはそんなに夢中で買い物するものがない

気もそぞろにショップ内をウロウロ

そして暫くすると入口からナホさんの姿

ナホさんのすぐ脇には可愛い2人のお子さんの姿も

みんなでバス通りを渡って向かいにあるスタンリーパークに移動です。

グディソンパークのお向かいがスタンリーパーク。

公園内の子供たち用遊具がある場所です。

 

 

 

 

続く

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿