with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第30話《バスクの星「シャビアロンソ」に感謝です》最終話

2023年02月09日 | 2009年バルセロナ・バレンシア

 

この旅の写真はこちら

リヴァプールへの一人旅を実現させてくれた勇気のきっかけはアロンソへの思い

今回のスペインへの旅のきっかけもアロンソの移籍。

アロンソのお陰ですね。そして今はまた成長出来た自分がいます。

きっと叶えたいって思った時から不思議なことに私を応援してくれる人、

サイト、情報に出会える。

そう信じています

ただ「勇気をだして」って叫ぶのではなく、

前回、今回を通して私の変化、成長を感じて頂きたい。

コミュニケーションで大切なことは、「言葉」より「自分の思い

一つ乗り越えてみると、

何だか次のハードルも越えられる勇気が湧いてきちゃう

リヴァプールの街は、人々が優しくて安心の街でしたよ。

もちろん、日本とは違うので情報を手に入れましょ

英語圏なら言葉も少し安心ですね

同じ日本人のリヴァプールファンとの出会いもありましたよ

訪ねてみるとその街や人々との出会いで心が熱くなって、

その熱い心が次のあなたの願いも叶えてくれるはず


私はもうこの春はアンフィールドでチェルシー戦を観戦して、

オランダのキューケンホフで世界一のチューリップを楽しむ計画を進行中

以前の私だったらこんなに自由な旅を計画出来てないです

今はこんなに動ける自分がいる



「アンフィールドに行ってみたいけど・・・」って

悩んでた自分を思い出すと、あの頃の自分が懐かしく思えてきちゃいます。

あの時思い切ってチャレンジしたことを心から

「良かった」って振り返ってる自分がいるよ

もちろんこうして観戦を楽しめるのもたくさんの方の助けがあるから・・・

感謝の気持ちを伝えたい人も一杯


「リヴァプールの街に行ってみたいな・・・」

「アンフィールドで観戦をしてみたいな・・・」

この旅行記を読んで、そんな気持ちが少し湧いてきて頂けたらとても嬉しいです。

そうしたら、その気持ちを心に抱きながら、

まずネットの予約サイトに日程を入力して、地図を眺めて、口コミを読んで、経験した方のお話も読んで・・・

あなたの思いを育ててくださいね。

あなたが一所懸命になると助けてくれる色々な方に出会えるはずです。

そしたら、きっとその思いは実現する日は近いかも


今はもうリヴァプールの選手じゃないけれど・・・

そして私は変わらずリヴァプールサポーターだけど・・・

バスクの星、シャビアロンソに感謝です


今回も前回同様、私の旅を支えてくれた方々に感謝の気持ちで一杯

「ありがとうございます

『アンフィールドでリヴァプールを応援してみたい』

さあ、すぐに観戦したい試合を決めましょ

ここからすでにあなたの旅が始まってるよ

 

 

 

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿