with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第8話《甘かった!!! 休日のイギリス》

2023年01月08日 | 2008年ロンドン・リヴァプール

 

この旅の写真はこちら

でも目的地はロンドンじゃない。ここからですよね。本当の目的地は・・・

普通に考えてユーストン駅からナショナルレイルでリヴァプールライムストリート駅へ。

ナショナルレイルのオフィシャルウェブサイトで時刻表の検索。



私もこれまでの経験で、かなりイングランドのオフィシャルウェブサイトの検索には慣れてきましたよ。

自分でも驚き だって英語ですよ。当たり前って言われちゃえばそうなんですけど。

でも、繰り返しの検索で雰囲気が解ってきたってとこかな。

ちゃんと訳せる「実力」じゃなくてね



11/1(土)はチェルシーのゲームを観戦と言うことで移動は11/2(日)。

そういうことになるよね

ところが、何故かこの日はユーストン駅からリヴァプールライムストリート駅へは5時間

平日だと2時間40分位、、、

何故 訳がわかりません。

どうして倍もの時間 乗り換えの必要が無い列車を選択してるのに〜



そこで旅行会社に問い合わせてみると「信じられない

休日は時刻表どおりに列車が運行されないって

目的地まで到着しなかったり、乗り換えさせられたり。

「えっよくあること

英語は苦手なんですよ。そんな列車に遭遇するなんてダメ〜

「私には無理

「どうしよう

仕方がないので復路の11/5(水)のリヴァプールライムストリート駅からロンドンユーストン駅行きの予約だけしておくことに。。。



これだけじゃない。私が観戦するのはチャンピオンズリーグ、アトレチコ戦。

だってトーレスの古巣だし、他のチームよりアグエロやフォルランや見たい選手が多いし、

ルイスガルシアだって来たら嬉しい

甘かった〜

 

アトレチコのサポーターの数が相当多いらしい。

シミュレーションの時には空きのあったホテル。

駅付近のホテルは日本語のウェブサイトから予約出来なくなってる。

もともと日本語のウェブサイトで予約出来るリヴァプールのホテルの少なさは気になっていたんだけどね。



部屋に空きがあるホテルは、ライムストリート駅からマージーレイルで20分程海の方へ。

試合は19時45分キックオフですよ。

終了時間考えたら22時頃なんだし。

終了後アンフィールドからライムストリート駅に戻ってマージーレイルで20分なんて

無理、無理、無理です

初めて行くんです。一応女性です。ショック



結局、リヴァプールに移動は出来ない

リヴァプールに宿泊も出来ない

こんな中途半端な状態のまま

「あ〜あ、がっくり。。。」

だって繰り返すけど、

英語はダメだし、個人旅行は初めて、しかも一人旅。

別の方法に変更なんて考えたくな〜い。

期待でドキドキだったはずなのに・・・

 

 

 

 

続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿