with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第47話《スモークサーモンは絶品》

2023年04月02日 | 2011年リヴァプール・エディンバラ

 

この旅の写真はこちら

「大きなバケツだ

「蒸されたムール貝も美味しい

「プルプルなムール貝のお腹。」

「日本ではプルプルなムール貝に出会えるお店は少ないよね。」

乾いたような身のものがお料理に添えられていることが多い気がします。

「これもワイン蒸しでとてもシンプル。」

「日本人にも嬉しいお味

 

「帆立貝の小さなのって日本ではベビー帆立と呼ばれているものかなあ」

「可愛い貝殻の中に小さな身とクリームソース」

「ソースもとってもクリーミー

「帆立貝はクリームシチューに入れても合うから美味しくて当然だよね」

 

一品の量が多いから二人でもあまり色々な種類を食べられないのがとても残念です。

それでも絶対食べたいのはスモークサーモン

オニオンスライスと一緒に頂くスモークサーモンを注文しました

「ウィスキー

「もちろんお代わり

「スモークサーモンも脂がのっていてトロ

「サーモンのお刺身みたい。」

「日本人にも嬉しいお魚料理ですよ

「これは絶品

毎日でも飽きないで頂けそうです。

「あ~ 残念だけどもうお腹が一杯

食い気が満たされてやっとコーヒー

やっとKyokoさんと旅以外のお話です。

 

「わあ 驚き

Kyokoさんといくつかの偶然があったんです。

Kyokoさんはお子さんが小さい時は高円寺で暮らしていたそうです。

私の住まいは杉並区。高円寺は歩いて行ける街です。

そしてKyokoさんの出身は静岡県。私の出身も静岡県

何だかお互いに満面の笑みで楽しいお話が次々飛び出しちゃいます。

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿