with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第27話《サンジェルマン・デ・プレのモノプリ》

2023年04月23日 | 2012年パリ・モンサンミッシェル

 

この旅の写真はこちら

今回パリを選んだのは可愛い雑貨探し

「可愛い雑貨屋さんが多いのがサンジェルマン・デ・プレ界隈みたいよ

95番のバスで行けるよね。「行ってみることにしましょ

土曜日の移動でバス通り沿いにモノプリを見かけていました。

「アパルトマン近くのモノプリより大きそうだった。」

「これは覗いてみるのも面白そうかも

 

バスをサンジェルマン・デ・プレ教会の前で下車します。

停留所脇にはモノプリが見えているからすぐに分かりますよ。

「入口付近は衣料品や雑貨みたい

「わあ

アパルトマンの近くのモノプリより衣類や雑貨がたくさん並んでいます。

「かなり規模が違うー

地下に下りるとベビー服売り場がありました。

赤ちゃんが生まれた友人へのお祝いを選ぶことにします

「パリのベビー服って何だかお洒落そう

「喜んで頂けるかな

スーパーのベビー服だけどそこは許して頂くことにします。

「ベビー服はシンプルで飽きのこない感じねえ

子供服にありがちなピンクではなく、おしゃれなブラウンなんかが多いです。

「デザインもレースで飾り立ててないね。」

サイズの所には12とか24とか書かれています。

「きっと月齢の表示ね

今回はプレゼントに男の子用と女の子用のベビー服、もうちょっと大きな子供服を選びます。

「何だか選ぶのが楽しいよ

 

スーパーだからなのかプレゼント用の紙のバッグが売られています。

「一緒に購入して自分で包むの

そう言えばリヴァプールでもレジで「クリスマスプレゼント」って聞かれたことあったなあ。

「YES」と答えたらクリスマス用の赤いバッグを入れてくれただけだったも んなあ。

可愛いお洋服を決めて、プレゼント用の紙のバッグと一緒に購入出来ました。

 

同じ地下にはキッチン用品の数がとても多いことに驚き

「カラフルで可愛いものが一杯だね

フランスらしいカラーはブラウンと薄いブルーらしいですよ。

「なかでもブラウンが多い感じ

モノプリはスーパーマーケット

「とてもリーズナブルで使い勝手も良さそうなオリジナルもたくさん

 

「上の階には雑貨が色々あったよね。」

1階に上がってお買い物もしたいですねえ。

「色々なサイズの可愛いデザインポーチがあるよ

「女の子の後姿やリボン柄」どのデザインもとても可愛い。

「さすがパリだあ

もちろん食料品売り場も気になります。でも今夜はパリで暮らす友人と食事の予定。

「がまん がまん

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿