White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

フランスリネン*カードケースとうれしいいただきもの♪

2013-04-11 15:15:08 | フランスリネン小物

またお久しぶりな更新になってしまいました。。。^^;

学校が始まったら自分時間が増える♪
なんて思っていただけれど
スイミング送迎が始まったこともあり
何だかバタバタな毎日。。。

まぁ
時間を作るのがヘタなのかもしれませんね。私^^;

こちらでご紹介する前にSHOPへUPした
フランスリネン つるバラ・ピンクカードケース♪
SHOPで残っている1点
私としては一番お気に入りな1点
をご紹介します

・・・そうです!
私的に「これいい~~♪♪」と思ったカードケースが残ってます^^

ボートポーチのときもそうでしたが
つるバラピンク×グレー
大人可愛い色合わせが気に入っています♪



完成前のお写真ですが
ここでもう「よい感じ~~♪」とにんまりしてました^^

グレーのリネンには
アンティークチュールレースとイニシャルテープをのせました



カードポケットは10あります



SHOP White Jasmineへは右側ブックマークよりお入りいただけます
よろしかったら覗いてみてくださいね♪

***

お次は、うれしいいただきものご紹介です

お友達のゆきさんから♪
お礼のお礼をしたらそのお礼に・・・って感じで^^

タティングレースの可愛いカゴのようなプチバックと
モチーフとタッセル☆

私のお誕生日頃に送ってくれたので
おめでとうメッセージつきでなおうれしかったです♪





とにかくびっくりしたのが
淡いオレンジのようなやさしい色のバック
持ち手のところもバック本体とつながってるのです

作っているところを見てみたい!^^



結い目のきれいなこと♪
よく見るとわかる小さな目一つ一つを結って作られているのですが
大変そう過ぎて気が遠くなりそう・・・

それをこんなにもきれいに仕上げちゃうゆきさんてすごいです!



↑の3点集合写真では
バックの中にホワイトリネンで作ったサシェが入っています
初めリバティでサシェを作ろうと思ったのだけれど
淡いがきれいに見えるホワイトリネンにしました

そしておいいしいものはこちら♪
syuu*いわく「高級なお茶とすりごま」^^



私、ごま好きなんです^^
お味噌汁やスープにすりごま入れるのはほぼ毎日
いつも買い置きしていて
ごまの在庫が切れてることはない気がします

で、けっこう飲んでしまったこのお茶!
緑色のきれいな色でまろやかなおいしいお茶です
飲みやすくてsyuu*も毎朝食後に飲んで学校へ^^

お友達の住む町のおいしいものをいただけるって
とってもうれしいですね
自分では見つけられない味に出会える♪

私も会津のおいしいものをお友達にも食べて欲しくて
最近は「いも床」や「業務用喜多方らーめん」を送っています

ご希望があればSHOPのお客様へもおつかい頼まれて送りますよ~って言いたいくらい^^
ま、サービスとは言えずお代金はお預かりするしかないのですが^^;

ゆきさん、素敵な作品とおいしいものをありがとう♪

ゆきさんはフランスリネン RITA・パープルのグラニーバックを
素敵にご紹介してくださっています
ぜひ覗いてみてください♪
こちらから。。。ねことMilk-Tea
・・・!?
スミマセン!!
なぜかリンクが貼れないので
ゆきさんブログの3月16日記事です^^;

次回もうれしいいただきものをご紹介します♪


    

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2013-04-11 19:09:26
なんかすごく上手に見えるのはyuki*さんの写真のおかげだわ~
素敵に紹介してくれてありがとう^^

カードケースもyuki*さんが作ると優美だわ~
もうちょい大きくブックカバーなんてどう?
あ、でもフランスリネンがあまりなかったんだっけ?

返信する
ゆきさんへ (yuki)
2013-04-14 08:22:10
コメントありがとう♪
ゆきさんのタティングレース、本当に繊細できれい!!
ゆきさんちでバックが結い上がるまでを見れてなお、やっぱりすごい!って思ったよ。
大事に飾らせてもらうね♪
そしてブックカバーもいいね!
今度作ってみよ。委託先様への納品用にもいいかも(^^)
返信する

コメントを投稿