White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ペットボトルケース350用♪

2007-07-30 15:06:17 | ハンドメイド


暑さからも休憩
涼しくて過ごしやすいですね


引き続きペットボトルケースです
おちびなストロベリー柄は350ml用です
(縫い目がゆがんでますねあとで直しときましょ)
持ち手もまだだった





お写真では見えないけれど
内布は色合わせがぴったりくる
YUWAのギンガム・ブルーを選びました
ストロベリーがかわいらしいので
レースはつけず英字プリントのテープにしました
(右下にちょぴっとしか見えてませんね・・)

syuu*のお誕生日で
動物園や松島を『歩いて』感じたのです

ペットボトル、500mlは重いかも・・・と・・
少しでも身軽に行動したい私なのです

syuu*は当然のようにお茶がほしいときだけ寄ってきて
ペットボトルは私の手に
動物園で500mlが重かったので
松島では350mlを買いました
らくらく~
松島の美しい景色を見ながら
今度は350ml用のケースをつくろっと考えていたのです

そしてお父さん用ケースの案も浮かびました
まだ作っていませんが・・・

どんなふうに作ろう・・どんな生地で作ろう・・
考えるのもとても楽しい





またまたレッドローズです
(こちらも持ち手がまだでした)
今回はPres-deさんのタグ
500ml用です

まだまだペットボトルケース作りますよぉ~






きれいなお花はお隣のお庭です

土曜の夕方
町内会のお祭りに行くとき
あんまりきれいなので撮らせていただきました
当然
私にはお花の名前はわかりませんが・・





リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine

よろしかったら



 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちん)
2007-07-30 20:05:43
こんばんは~!
350mlだから、太目ちゃんなのね^^
よく考えてる~
カワイ~シンプルで、黒のタグがポイントになって
素敵な作品にしあがってますねぇ。^^
いろんな形があって、どんなペットボトルでも何でも濃いって感じ!

紫のお花、クレマチスっていうんですよ^^
つる性で、毎年綺麗に咲いてくれる重宝なお花です。
つる性のバラと組み合わせると最高なんです。

↓のアバウト、、、気にいてないよ~
ほんとのことだから!笑
返信する
頑張ってますネ (みぃな♪)
2007-07-30 20:35:55
こんばんは~~~♪

お品作り頑張ってますネ。
350ml用のペットボトルケースもイイ感じですネ。
確かに500だと荷物になっちゃうし【重い】と感じる事ありますから~~~。

今日は滝のような雨が降りました。
今週は娘が午前中だけ学校なので。。。
靴下も靴もビショビショになって帰ってきました
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-07-30 21:04:19
350mlペットのケース、そうなんですポテっとした感じがこれまたかわいいのです

クレマチスですか聞いたことあります。これでお花と名前が一致しました
たしかに、お隣のお庭でアーチ型のミニ門みたいのに、くるくる巻きついてきれいに咲いてました。
はるちんさんって、何きいても答えがでてきてすごいわ 私が知らなすぎですね
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-07-30 21:12:57
週末、思うようにミシンができなかったので、今日は朝から夕方までsyuu*を近所に住んでる一番上のところへ預けたのです
おかげで、SHOPの商品発送もミシンもPCも・・といろいろできました
なんだか気分すっきりです
園ならお昼過ぎにお迎えですが、今日は夕方までsyuu*と離ればなれ。やっぱり、いないとさみしいですね・・でも、姉の予定が空いてるので、明日も預けてミシン
返信する
Unknown (さえ)
2007-07-31 11:43:53
yuki*さん、こんにちは~。
ホント毎日暑いですからペットボトルは必需品。
娘にも可愛いカバー作ってあげないと~と思いつつ、つい既製品で済ませてしまってるわ
yuki*さんみたいに上手に作れるか??
近々、挑戦してみま~す
またアドバイスお願いしますね~。
返信する
さえさんへ (yuki*)
2007-07-31 17:19:15
遊びにきてくれてありがとうございます
ぜひ、さえさんのきれいな刺繍をいれて作ってあげたらいかがでしょう でも、今は納品のお品作りで忙しいんでしたね
委託先の方からがきて、お品作り忙しいなんて、うらやましいかぎりです
お体無理にならないようにお品作りがんばってください
返信する

コメントを投稿