White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ノクターンでカフェエプロン♪

2008-08-02 21:06:34 | ハンドメイド

今日はフレーザーホテルさんへ
納品に行ってきました
納品のお品物のご紹介です

まずは
平日、syuu*のスイミングもあり
なかなかミシンができず
二日かけて完成した
カフェエプロン

やっぱり素敵~~
この柄は何を作っても素敵です
(自己満足状態です・・



中央にタックを入れたので
すっきりきれいなラインです

おまけに生地の幅いっぱい使ったので
おしりもすっぽり隠れて
オーバースカートみたい
すごく気に入りました



ぱっちんピンはいつもと同じ感じですが
今回はこんな組み合わせで



ポケットティッシュケースは
ル・シエルの花柄3色
もう少し作りたかったけれど
時間が・・・



ペットケース2個・バネポ・キッズポシェット
巾着2個・リネンガーゼのストール2色
ノクターンのストール前回間に合わなかったピンクとレッド
こんな感じです

桧原湖の花火のときに納品させていただいたお品物も
たくさんお気に入りいただけたようでした

そして
今日もオーナーの奥様が
いつものやさしい笑顔で
お客様の様子を聞かせてくださいました

お盆休み前にもう一度
かわいい小物を納品できるようがんばろっ
と元気になりました



syuu*のスイカちゃん
おひげのようなとこが取れかけていたので
収穫してみました



・・・・・・



あと一歩のとこでした・・・
もう一つがんばって成長中なので
そちらに期待します



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricopi)
2008-08-02 21:25:15
お盆休みにたくさんのお客様に手にとってもらえるといいですね。
yuki*さんの作品を拝見していたら、
久しぶりに私も布モノを作りたくなってきました。
でも、毎度の事ながら、手を着けるまで時間がかかりそう。

すいか、きれいな色だけど、まだ早かったみたいね。
少し寝かせておけば大丈夫でしょ。
返信する
Unknown (みじゅまま)
2008-08-03 00:50:12
yuki*さん、こんばんはー。
エプロン素敵だし、ヘアピンはキュート。
で、yuki*さんワールドな作品達が勢ぞろいすると
素敵さに圧倒されましたー。
皆さんに気に入っていただけるの分かります。
最近、ミシン触ってないです。
来週くらいからまた復活させようかな(*^_^*)

スイカ、ちょっとまだ早かったのかなー?
あと1個の方が楽しみですね。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-08-03 06:16:31
おはようございます。

たくさん納品されましたネ~♪
カフェエプロン・・・素敵です!!
とってもエレガント
パッチンピンも可愛いです。

スイカ・・・少し早かったようですネ。
でも実のものは、割ってみないと分からないので収穫の時期が難しいかも
もうひとつに期待しましょう~~。
返信する
可愛い (ryoryo)
2008-08-03 10:45:31
こんにちは!!
また、また可愛い作品できましたね。
お盆でお客さんが沢山みえるのでは?きっと、気に入ると思いますよ。フレーザーホテルさんに行って現物を手に取りたいです。お盆、会津に行きたいところですが、毎年主人の実家に行ってます。正直、あまり乗り気ではありませんが。墓参りしないとねもし、会津に行ったとき会えたらいいですよね。いつも、行く所きまっているけど
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-08-03 21:11:00
ricopiさんの作品も見せてくださいricopiさんの布使いが楽しみです~

やっぱりですか寝かせておけばよかったのですね・・・捨てちゃいました・・・
もう一つのスイカに期待します
返信する
みじゅままさんへ (yuki*)
2008-08-03 21:16:21
ありがとうございますエプロンは眺めて自己満足に浸る間もなく納品しちゃいました色違いも作りたいなぁ
波ってありますよね。私も平日ミシン離れした分、先週末はいっきに作りましたもの。

スイカのおひげが取れかけていたので収穫しちゃいましたが早かったようですもう一つはおいしくいただきたいなぁ
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-08-03 21:26:01
花柄のエプロン、私用にも欲しいくらい気に入ってしまいましたもったいなくて使えなさそうだけど

けっこう大きなスイカに成長してたのですご~くがっかりでしたでも、ひとつ勉強になりました
返信する
ryoryoさんへ (yuki*)
2008-08-03 21:43:26
ryoryoさんコメントありがとう
ダンナさまのご実家にお泊りで行くのかな?えらいなぁ。私は近いこともあり、ダンナさまの実家には日帰りです私の実家、桧原にはお泊りで
裏磐梯に行く機会がありましたらぜひフレーザーホテルさん覗いてみてください。ランチもやってたかも!?普通の雑貨やさんよりもハンドメイド雑貨がたくさんあるかもです
もし会えたら・・・フシギな感じかも。でも、会ってみたいですね
返信する
ほんとにステキ! (SAKI)
2008-08-04 06:05:23
カフェエプロン...ステキだなぁ~♪
こういう素敵なのをつけてキッチンに立ってみたいよっ☆
前にタックがあるのってあんまり見かけない気がするけど?
幅広になってお尻の大っきな私なんかはすごく嬉しいなぁ~

ホテルでも人気なのがわかるぅ~
ホテルの雰囲気とyuki*さんの素敵な作品が
すごくうまく合ってるんだろうなぁ~って思うわ!

いつも忙しいのに沢山納品してて、
ほんとにyuki*さんは偉いわっ。
私も頑張らなくちゃ!

スイカ...ほんとに大きくなったね。
自宅で作ると皮が分厚くなるよね。
私も頂き物の時、よくあるよ。
なんでだろうなぁ...

あ!昨日はyu*yuさんとご対面!だったのね~♪
想像してた通りの方だったみたいね!
じゃ、私の想像通りでもあるってことよねっ☆ふふっ
返信する
はじめまして☆ (シェリー)
2008-08-04 06:53:59
おはようございます。
はじめまして゜。・:★'。・

yu*yuさんのブログから飛んできました
作品のあまりの素敵さにうっとり~~です。
こちらのカフェエプロン・・・エレガントですねぇ。とっても好みです。
ラッピングもオシャレだし、チラッと見えるお宅のインテリアがまたまた素敵で

また遊びに来させてください。。。
返信する

コメントを投稿