White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

キッズポシェット☆チェリー

2008-07-31 12:54:30 | ハンドメイド

今日もいいお天気だけれど
お家の中は暑すぎず快適です

週末に完成していた納品のお品物

キッズポシェット・チェリー 
去年もフレーザーホテルさんへ納品している
大好きな布合わせです
レースやタグでちょっと印象を変えています





YUWAのハーフリネン新柄
レッドローズじゃありませんよ~

・・・でも、デザインはいっしょ





小さなお花
いただきもののアメリカの種
ちゃんと咲きました





この夏から始めたsyuu*のスイミング
7・8月は行きたいだけ行ける
トライアルコースを申し込みました

いつもは仲良しのそうたくんと一緒に行くのですが
そうたくんの都合が悪く
「そうたくんが行かないなら行かない」
と言っていたsyuu*
でも、ちょっとsyuu*とお話しをしました
「行くよ
昨日は初めてsyuu*ひとりで行きました

「きょうも楽しかったよ。そうたくんがいればもっと楽しかったけどね」

小さい頃からあまり私を困らせないsyuu*ですが
最近『話せばわかる』が多くなったように思います

眠いときは何を言ってもダメですけれどね



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricopi)
2008-07-31 16:39:43
おっ、かわいい!爽やかな色あわせ♪
私も好きです、こういうの。
レースとタグもとってもいいアクセントになってますね。
ないと寂しいもん。

このお花、なんでしょう?
アメリカのタネ・・・確かに見かけないお花ですよね。
おしゃれな感じがします♪
syuu*くん、ちゃんと話せば理解できるお年頃になったってことですよね。
日々成長が見える頃。でも眠い時はダメって、かわいい♪
返信する
Unknown (ままちん)
2008-07-31 16:44:14
ブログUPしましたよー。
本当襟が・・・

前から気になっていたんだけど、syuu*くんのおともだちそうたくんっていうんだね。
うちのおにいも幼稚園から2年生まで仲良しでそうたくんの名前を聞かない日はなかったぐらいでした。3年生になりクラスがかわり今は少し離れているけど・・・
周りの子も認める仲良しさんでした。
syuu*くんとそうたくんもそうなんだろうなあ・・・
返信する
おはようございます。 (みじゅまま)
2008-08-01 06:35:22
yuki*さん、おはようございます。
ポシェットは夏らしく爽やかなお色ですね。
YUWAのローズ柄もお上品でステキ。
フレーザーホテルのyuki*さんのブースは素敵な作品のオンパレードですね。

syuu*くん、おにいちゃんですね。
お友達がいればもっと楽しかったけどね、と言うところはジンときました。
うちの娘も話せば分かってくれるようになる日がやって来るのだろうかと、期待と不安な日々です。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-08-01 06:46:42
可愛いポシェット&ポーチですネ。
yuki*さんのブースの華やかさが目に浮かびます♪

親が感情的になると負け・・・みたいな所がありますからネ。
私もカッと来た時には一呼吸おいて娘と話するようにしています(笑)
分かってくれると可愛くて・・・ついギュッと抱きしめちゃいます
返信する
いいなぁ~ (yu*yu)
2008-08-01 07:18:51
涼しそうな色合いが可愛いポシェットですね
子供がポシェットを下げている姿って好きです^^

yu*yuも昔…母に買ってもらったキティちゃんとキキララのポシェットを
大切にしていた覚えがあります^^
懐かしいなぁ~

syuu*くん そうたクンが大好きなのね♪
一人でもスイミング 頑張りましたネ
返信する
可愛い~♪ (さえ)
2008-08-01 08:42:10
ポシェット&バネポーチ、
とっても可愛らしく仕上がってますね~

可愛いと言えば、syuu*くんも・・・
うちの娘も幼稚園の頃、
お友達とスイミングに通ってたなぁ~っと、
懐かしく思いました
今じゃ、週5日ペースで塾の夏期講習・・・。
今時の小学生は大変だわ
勉強の邪魔にならないように、
私は大人しくチクチクと~
返信する
キッズポシェット (SAKI)
2008-08-01 14:30:29
とっても爽やかでかわいいですね~♪
夏の洋服にはピッタリ!でしょうね。
白い服にも似合いますね☆

それからバネポもステキ!
やっぱりリネンと大きなバラ柄って
バッチリ相性がいいですね♪♪

お花もかわいい~
とっても小さいお花ですね。
初めてみました♪
葉っぱは細くてフワフワしてる感じかな。

syuu*くん、かしこいね~
ママもうまくお話できてるんだろうな。
我が家は先程からまた喧嘩でした。
中学のお兄ちゃんが「ぁあ~いえばこぅ言う..」でもう大変!
偉そうにばっかり...やだわぁ~もう!!

syuu*くんプール頑張ってね♪

返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-08-01 20:08:05
ありがとうございます甘すぎずかわいいですよねどんな女の子が使ってくれるのかなぁ・・

お隣の奥様も「見たことないお花」と言ってました。つぼみがたくさん控えてますよ

身長も随分大きくなったなぁと思いますが、心もちゃんと成長してるんですね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-08-01 20:14:46
そうなんだぁ
何か、縁を感じるわ
そうたくんと遊ぶのが一番楽しいって言ってます
小さくても気の合うお友達ってできるんだね

パジャマ、明日の到着が楽しみよ。
桧原の夜は肌寒いから、お盆の桧原お泊りで着ようかな
返信する
みじゅままさんへ (yuki*)
2008-08-01 20:27:42
フレーザーホテルさんの雑貨のお部屋を賑やかにできるといいなぁでも、平日はなかなかミシンが進みません

みじゅちゃんももう少しおおきくなったらきっと
みじゅままさんのお話しで私自身もsyuu*に対しての向き合い方を考えさせられました。ありがとう
返信する

コメントを投稿