White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

イベントレポ♪

2008-08-04 17:06:20 | できごと&いろいろ

日曜日
yu*yuさんの参加されたイベントに行ってきました

ハンドメイド雑貨のイベントって初めてです
yu*yuさんに会えることでどきどきわくわく

あまりにも興奮してしまい
お写真が今ひとつ・・・
ブログ用にとお顔ナシのお写真は撮らせてもらったのですが
記念に欲しかった肝心のyu*yuさんとのツーショットが
・・・ありません・・・

会場内でカメラを持って歩いている人は当然いなくて
小心者の私はアヤシイ人にはなれず
お写真少ないのですが
ご覧ください

yu*yuさんのブログで見ていた
ストール・お洋服・マルシェバック
ダンナさまお手製のラックに
素敵にディスプレイされていました

ブログで見るように縫い目が素晴らしくキレイ



大きなミラーがあるあたり
さすがyu*yuさん
気が利いてます



この立ち姿はyu*yuさんです
やさしくてかわいらしい雰囲気でした

yu*yuさん作のヨーク切り替えのギャザーパンツ
ホントすっきりしたラインでかわいかったです

テーブルの下には
かわいい娘ちゃんが隠れてます
娘ちゃん、ママ似かな?
ほっそりしててかわいいお顔でした



私用にお買い物
ティッシュケースです



こちらはsyuu*の甚平とパジャマを作ってくれた
ままちんさんへの私からのプレゼントに

ままちんさんが作ってくれたかわいいパジャマは
syuu*の着画が撮れたらご紹介しますね



他にはyu*yuさんの委託先の雑貨やさんが
隣りのブースでしたので
そちらでラッピング用のテープを3個

反対隣りのパン&お菓子やさんで少し買ってきました

OPEN前、会場には130人以上は並んでいて
初めての私はびっくりでした

OPENの11時になったら
バーゲン会場のように
どどぉ~っと

yu*yuさんから「yuki*さんですよね?」と
声をかけていただき
「yu*yuさんだぁ」といっきに興奮状態で
何を話したんだっけという感じです

イベント出店って
お品物以外の準備がとても大変そうですが
お客様が手にとって見てくださる様子が見れたり
お話しができたり
感想が聞けたり・・・
準備の大変さ以上に
うれしいことがたくさんなんだろうなぁと思いました

またyu*yuさんがイベント出店のときは
会いに行きたいなぁと思います
今度はお話しもお写真も失敗のないように



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (SAKI)
2008-08-04 18:41:11
レポ待ってたよぉ~♪ワイワ~ィ☆

いいな、いぃな、羨ましいなぁ~♪
みなさんイベント楽しんでらっしゃったんでしょうね~
沢山の方がいらっしゃって、yu*yuさんも大変だったでしょうが、
そんな中yuki*さんだとわかってお声を掛けてくれたなんて
感激ですよね!!

もしかしてあの着画だけでyuki*さんだとわかったの?
だとしたらすごい勘?!

ティッシュケースをゲットしてきたのね。
私もデニムとストライプがいいなぁ~って思ってたよ
♪ふふっ

プレゼントもゲットできてよかったね!
きっと喜ばれるでしょう☆

yuki*さんの興奮が伝わってくるレポをありがとう!
お疲れさまでした。


そうそう、事後報告ですが、yuki*さんのストールをUPさせてもらっちゃいました♪
返信する
いいなぁ! (シェリー)
2008-08-04 22:29:33
yuki*さん、コンバンハ。
またまた遊びに来ました~。

イベント、楽しそうですね!
こういうのに行くの、私大好きなんです♪♪

さすがyuki*さんは売り手側の立場で見ておられますね~。
対面で売るのってやっぱり感激もひとしおでしょうね☆

yu*yuさんのお写真もまたご本人が載せておられるのと違って、フムフム・・とまた妄想を膨らませています(笑)
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-08-05 07:55:59
そうです私のストール着画だけでわかってくれたyu*yuさんです
ティッシュケース、早速私のバックに入ってます
完成品を見ても、SAKIさんのようにたたみ方が浮びません
SAKIさんもyu*yuさんに会いたかったでしょ~?遠くて残念でした。。yu*yuさんに素敵な洋服の着画をUPしてもらいたいですね
返信する
シェリーさんへ (yuki*)
2008-08-05 08:01:33
またまた訪問ありがとう
シェリーさんは、ハンドメイドのイベント行ったことあるんですね私は初めてでしたが、楽しかったしお勉強にもなりました会津でもあるといいのになぁ。。。ないんですよ

yu*yuさん、目がくりっとしてて、かわいらしい雰囲気です
返信する
Unknown (ままちん)
2008-08-05 08:10:53
イベント楽しそうでいいなー。
私は無事に実家からコメントしています。
わざわざお気遣いいただいて・・・でもうれしいありがとう!yu*yuさんの作品見てみたかったんだよねー。

イベントは行くのも出すのもたのしいよね。
会津ではないのかあ・・・福島とかは?

syuu*くんの着画楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-08-05 08:30:03
私も実際にイベントに行った事はありません。
楽しそうですネ~♪
イベントって準備が大変だと思いますが、終わった時の達成感は大きいでしょうネ。
良い刺激がたくさんだと思います。

ブログのお友達に合えるのって緊張するし興奮しちゃいますよネ。
皆さんに会ってみたいような、私の実態を知られたくないような。。。(爆)

返信する
Unknown (ricopi)
2008-08-05 10:28:12
いいな、いいな♪
こういうイベント、うちの近くでもないかな~。
目がハートになっちゃって、挙動不審になりそう。
yu*yuさんのコーナー、センスがよくて素敵ですね。
ご主人お手製のラックもいい!
yu*yuさんとyuki*さん、ひき寄せ合ってたんですね。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-08-05 15:42:57
なんだかとても緊張しちゃったわ
yu*yuさんに会えたことはとてもよかった。ままちんさんにもいつかきっと会いたいなぁ
きれいにつくられたティッシュケースですお盆明け、おうちに帰ったことがわかったら送ろうかなと思ってます。

イベント出店のほうの楽しさも味わってみたいなぁ。。いわきとか福島市とか・・どこかでやっているのかもしれないね。

お盆の桧原まで待たずに一度試着してみようかな
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-08-05 15:48:18
みぃなさんのお住まいの方では、ブログとかでも有名な作家さんのイベントとか雑誌主催のイベントとか・・・たくさんありそうな感じです
たしかによい刺激がたくさんだったのですがyu*yuさんとのご対面で舞い上がり、記憶がとんでしまったようです

娘ちゃんから想像してもきっとイメージ通りなみぃなさんですよ会ってみたいですね
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-08-05 15:56:25
たくさんの人で見るのも大変だったのですが、ハンドメイドものが会場中にたくさんですごかったです。
ricopiさんちのほうでもこういうイベントの情報ってないですか?会津のも全くナシです。
いつかイベントに参加してみたいなぁ・・と思って帰ってきました

ラックを作ってくれるダンナさま、やさしいですよね

yu*yuさんは会場入り口真正面のブースだったので、入ってすぐ声をかけていただきました。
そこから記憶が・・・
返信する

コメントを投稿