White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

スイートな布あわせ♪

2008-09-02 18:22:30 | ハンドメイド

SHOPにたくさんのストールをUPしました
・・・しかし、暑いです・・・

まっ
薄着にさっと羽織っていただいたり
本格的に肌寒くなってからの必需品として
「これからよね
と自分に言い聞かせております

ご入用になりましたら
White Jasmine ご来店くださいませ



夏休み前からママ友にお願いされていたものです
「手の空いた時でいいのよ」と
ママ友のやさしい言葉に甘え過ぎ
随分お待たせしております

syuu*もかわいくて大好きな女の子ちゃんのブランケット

YUWAのハーフリネンのピンク系のみで
布合わせをしてみました

裏布は本当ならぽこぽこワッフルのはずでしたが
これからの季節を考え
なめらかな肌触りのプードルボアへ変更です

C&Sさんの綾タグとレースも



サイズを計算して裁断まで済ませました
私がするのはここまで

ママ友とかわいい女の子ちゃんで
布の配置を考え
ママ友が完成させてくれます

布の配置を考えるのも
きっとママとの楽しい時間
大好きなママが作ってくれるブランケット
女の子ちゃんの喜ぶお顔が浮びます



生地にアイロンをあて
かわいくラッピングしてお届けで~す



先週末に実家に帰る途中
委託先のフレーザーホテルさんへおじゃましました
納品はなかったのですが
夏休み後のお品物の様子の気になり・・・

たくさんたくさんお気に入りいただけたようで
残っているお品物たちがぱらっと並んでいました

紅葉シーズンに向けて
素敵なお品物を作りたいなとやる気を新たに

でも、その前に
この夏からお世話になっているMALULUさんへの
納品が滞っているので
MALULUさんへの納品を最優先に
がんばります



夏休み明けから始まった
漆器やさんのパートですが
小さな漆器やさんだけれど
大きなお仕事が入り
しばらくは週2回~3回の出勤が続きそうです

疲れすぎないよう
がんばりすぎないよう
気をつけて過ごしていこうと思います



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uneko)
2008-09-02 22:40:31
こんばんは♪
ショップ見てきました~。
続々アップされてますね~。またすぐSoldOutなんでしょうね~。
ショップはyuki*さんの着画じゃないんだぁ~。

YUWAキットかわいい~!!
幸せなママ友ですね~
これ一から自分で考えて揃えたら、お値段も手間隙も大変ですよね!!
すっごい素敵なセット!!

ポチ☆
返信する
ラブリィ~だわ♪ (kana2)
2008-09-02 23:24:22
生地をそろえて、レースとタグ(C&Sさんのタグ!!!)までつけてアイロンかけて、かわいくラッピングして~!
これはうれしいですよ!
yuki*さんって、やさしいなぁ

yuki*さんはいろいろな物を作って売って、パートもしているんですね!

すごいなぁ 私の24時間とはだいぶ質が違いそうだわ
私なんていつも旦那に「好きなことやって、気楽でいいよなぁ」って言われています
返す言葉がございません
家業の経理の仕事は半年に1度・・・←税理士から催促が来るまで手をつけない、ダメな経理担当なんです
疲れ過ぎないように、がんばってくださいね
返信する
スイートラブリー♪ (みじゅまま)
2008-09-03 00:16:21
yuki*さん、こんばんはー。
YUWAのキットはホントにスイートラブリーですね。
これなら、ママ友さんもきっと超ー満足♪

最近は昼間は暑いけど、やはり日差しが秋ですよね。
朝晩はホントに寒い。
yuki*さん、体には気をつけて頑張ってくださいね。

返信する
おはよう~! (SAKI)
2008-09-03 05:56:33
夕べは息子にパソコンを占領されてたので、
10時半に早寝でした。笑

ショップの更新ご苦労様でした!
見てきたよぉ~
どれも素敵だったわっ☆
ほんとに細かい作業たくさんなのにどれも丁寧に作られてて、
さすがyuki*さんだわ♪
私もまた生地を変えてやってみたくなってきたよぉ~笑

ブランケットのキットもとってもかわいい!
ふふっ、私好みの布合わせだわ♪

親子であぁでもないこぉでもないと楽しめるのはいいね♪
完成させてもらえるの楽しみだねぇ~☆


お仕事大変になりそうね。
でもほんと無理しない程度に頑張ってね。
倒れないように...

返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-09-03 06:29:31
おはようございます。
今朝も蒸し暑い朝を迎えました。
9月になったとたんに残暑がやってきましたネ。

UP作業お疲れ様でした♪
早々にお嫁先も決まっているお品が~~~
yuki*さんは自分のお店の他にも委託先があるから、お品作りも大変ですよネ。
私は自分のお店だけで精一杯ですが(笑)品揃え豊富なショップにしたいなぁと思っています(願望!希望!目標!!)
お仕事も始まってフル回転の毎日でしょうが、自分の体とよく相談して無理の無いようにネ
返信する
またまた! (yu*yu)
2008-09-03 08:59:04
たくさんのストールがUPされてましたネ^^
ホント9月になったとたんに暑くなってきました
お盆の後の涼しさはどこへやら。。って感じです

YUWAばっかりのピンクかわいいな♪
完成はママさんの手にで…なんて素敵☆
ブランケット欲しさから赤ちゃんが欲しくなりますね(笑

パートも再開して大忙しな毎日が戻ってきましたね~
委託のお店への納品もあって大変だわ
ハンドメイドも息抜き☆楽しんで頑張りましょう^^
返信する
まぁぁ(✪ฺܫ✪ฺ) (シェリー)
2008-09-03 09:54:05
なんて可愛いんでしょう!!!
こんなブランケット・・・夢のようだわ
裏地がプードルボア・・・はぁぁため息ものです。
ブランケットなら生地も小物と違ってたくさん使うだろうし、贅沢な一品ですね。
自分用に欲しいわ(笑

お仕事が少し忙しくなるんですね。
頑張り過ぎないように気をつけてくださいね。

ところで今更ですが、ご迷惑でなければリンク貼らせてもらってもよいですか??
返信する
Unknown (ricopi)
2008-09-03 12:11:17
今回のストールはきれいな色が多いですね。
これからお洋服の色が暗くなるから
小物はきれいな色がいいと思います♪

ママ友さんへのセット、かわいい組み合わせですね。
素敵な作品が出来上がりそう。

まだまだ残暑が厳しいですが、お仕事の疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (ままちん)
2008-09-03 14:56:45
かわいいね。うちのちびこもこのいちごちゃんシリーズ大好きですよ。今手元にないのだけど、あったら絶対選ぶよ!

ストールもお店に並んでいるとワインローズに目がいってしまいますねー。

委託先の納品もあるんだもんね、無理せずに頑張ってね!
返信する
unekoさんへ (yuki*)
2008-09-03 19:03:47
幅広ストールにはちょっと残暑が・・・厳しいわよね着画は、あるのとないのです

そうかぁ!「キット」ですね
布選びと裁断までが確かにお手間だったりもするのですが、今回は「ピンク」だったので、YUWAのみに決めたらスイスイいけました
レースとタグはおまけです。気に入ってもらえるといいです
返信する

コメントを投稿