White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

念願のものを入手☆

2008-09-03 23:48:46 | できごと&いろいろ

じゃ~ん

シャッペの色見本です



すごくすごく欲しかったものです
縫い目はできるだけ目立たなくしたい私

それにはやっぱり生地に合ったお色の


生地の購入の際にミシン糸も買えちゃうお店もありますが
私がよくお買い物するお店は
糸は置いてありません

これで
微妙に違う糸を買ってしまう失敗はなくなりました

SHOPのハギレをお買い上げくださった方にも
ご希望であれば
糸の番号をお調べできます

そうそう
この色見本
買ったわけではないのです

近所の手芸やさんが
会津唯一の手芸やさんと思っていた私

でも
パート先の漆器やさんの徒歩圏内に
あったのです
高橋ブラザーさんが

ミシン糸もシャッペが全色揃っていて
「なんてことぉ~~
(今までの苦労は・・・

色見本が2冊あったので
「売り物ではありませんよね??でも・・・売ってください
とお願いしてみました

「古い方でよければ差し上げますよ」
なんてよい人高橋ブラザーさん

ありがたくいただいてきました



昨日のブランケット
C&Sさんのタグはいちごちゃんの生地にのせて
ホワイトトーションレースも縫いつけておきました

ブランケットを作るときは
いつもこんなふうにタグをつけています

薄めの色の生地につけると
目立ってかわいいと思います



ラッピングのリボンもピンクにしましたよ



昨日、今日と同じような(・・いや、同じですね
お写真で失礼しました

今日は
細幅のリネンガーゼ・ブルーグレーのオーダーをいただき
早速作っていました

SHOPに幅広タイプをUPしたけれど
需要があるのは
まだ細幅タイプのようです
暑いですものね

明日は漆器やさんのパートなので
そろそろ寝なくちゃです


遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~!! (SAKI)
2008-09-04 00:04:51
確かにこんな素敵な色見本があれば便利!!
私は微妙に違ってようが何であろうが縫ってしまいますが、
こういうの欲しいです!

yuki*さんならではのこだわりですね。
でもゲットできてほんとによかったですね~♪

それにしてもこんなグラデーションになるほどの糸があるんですね。
すごいわぁ~
これだけでめちゃくちゃキレイ☆ふふっ


yuki*さんのラッピングはやっぱり素敵だね!
センスがいいなぁ~
私なら袋に入れるだけ...汗
もっとこういう技も磨きたいです。

またオーダーなのね。
お疲れがでませんように.....
返信する
こんばんはー☆ (みじゅまま)
2008-09-04 00:43:29
yuki*さん、こんばんはー。
糸の色って微妙に違うのがたくさんありますよね。
でも、見本が手元にあれば安心ですねー。
さすが、yuki*さんだわ。
言ってみるもんですね。。。

ラッピングで益々ラブリーになっちゃってます。
私だったら、ほどくのがもったいないかも。。。
タグも一手間で可愛さ倍増ですね。
うちの娘もこういうカンジが似合う女の子になって欲しいと願う母でした。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-09-04 08:16:39
おはようございます。

懐かしい~~~サンプル帳♪
以前縫製メーカーに勤めていたのでサンプル帳は頻繁に見ていました。
ボタンのサンプル帳が1番見ごたえがありました(笑)

ピンクの生地にお似合いのラッピングですネ。
とても可愛いです

今日はお仕事かな?
頑張って下さい~
返信する
Unknown (ままちん)
2008-09-04 09:05:46
すごーい眺めてるだけでもうっとりだね。
シャッペの色見本私もほしいなあ。いつも布をもっていって買ったりしてるんだよねー。
問い合わせてみようかな?

yuki*ちゃんラッピングも上手だよねー。いつもそう思います。何か参考にしてるのかな?私はなんかヤボったくなるんだよねー。
返信する
うわぁ~☆ (yu*yu)
2008-09-04 09:14:22
色見本がお家に!!
yu*yuも欲しい^^
微妙な色違い。。あるある!
布を持って行くのを忘れて感だけで買ってきたりしちゃうし…
今度どこかのお店で2冊見かけたら聞いてみよう(笑

ラッピングを見ただけでうっとり♪
ピンクセットかわいいなぁ~
もうこれだけで満足って感じ^^

我が家には昨日 NEWミシンが来ましたよ♪
返信する
かわいいです^^ (umi)
2008-09-04 16:24:39
yuki*さん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

色見本かぁ。あるとすごく便利そうですね^^

ラッピング、とってもかわいいですね~。
こんな可愛いラッピングでもらったら
嬉しさが倍増しますね~。

ラッピング色々できるようになりた~い。
返信する
ご無沙汰です~ (mina)
2008-09-04 20:55:27
とってもご無沙汰です^^

色見本いいですね~!私もいつか欲しいものの1つです^^
お店で見てても色なんて実際合わせないとわかりませんものね~。すごく便利だろうなぁ~!

返信する
ピンク可愛いなぁ (kana2)
2008-09-04 21:15:04
さすがプロだなぁ~と感心しながら読んでいました
私が糸を選ぶ時は「どれが1番近いかな?」だもん(笑)
C&Sさんのタグって、やっぱりおしゃれですね
私も昨日予約しました
クリスマスに向けて何作ろう?
楽しみだわ

私はブルーやグリーン系が好きだけど、ピンクのラブリーなものも作ってみたくなりました
返信する
わぁ~ (シェリー)
2008-09-04 21:44:14
圧巻ですね~~!
ものすごい数の色があるのですね。
これがあれば自宅でじっくり色を見比べっこできますね。
私は薄い色の生地は大抵同じ色の糸で縫っています。。。
大雑把過ぎてyuki*さんに驚かれそうですね(´・ω・`;)

ま~~、ブランケットちゃん素敵゜。・:★'。・
私ならそのままyuki*さんに仕上げていただきたいわ(笑
ピンクのボアだなんて・・・ますます




返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-09-04 23:06:34
すご~く便利ですよ
今まで、布を買うたびに糸も買ってた?ってくらいだったので、ミシン糸も山のようにあります
いただけちゃうなんて、とてもラッキーでした
そうなの。色見本見てるだけでうっとりよ

ラッピング・・いつも同じなのよね
ラッピング資材もたくさんあるのに、ついつい・・

パートから帰って無事オーダーのストール発送できましたひと安心です。
返信する

コメントを投稿