White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

お花のエコタワシ♪&ワインローズのストール

2008-08-30 08:44:46 | ハンドメイド

かわいい編み編みお花
使うのがもったいないけれど
エコタワシなのです

花々楽しい日のkana2さん
が送ってくださいました~



ラッピングもこんなにかわいい
私好みの袋に入ってました



エコタワシ気になっていたけれど
編むことができない私は手にしたこともなく・・・

carpe diemのシェリーさん
のところで見て「どうなのかしら?」と思っていたら

やさしいkana2さんが「送りましょうか?」と
ずうずうしくいただいちゃいましたよ

kana2さん、ありがとうございました
大事に毎日使わせていただきます



まだ作りたい生地はあるのだけれど
とりあえずここまで!と
ストール作りを終わりにし
SHOPにUPしようと思います

お写真もまぁまぁ撮り終え
あとはSHOPページへのUP作業・・・
これがなかなか・・・

きれい色のストール
ワインローズをちょっとご紹介



ジーンズ姿に羽織ってもよい感じ

今日は実家に出かけてくるので
UP作業の続きはまた夜にでもしようかな?

実家の桧原は寒そうなので
長袖持参で行ってきます


ブログランキングですが
「カテゴリ」を変えてみました
応援ポチ、よろしくお願いしま~す


遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色~ (uneko)
2008-08-30 12:40:37
こんにちは♪
エコたわし・・・たわしぃ?!
使うのもったいないくらいかわいいね~。
ちょっと飾っときたい感じだわ。
アクリル毛糸で編み編みするやつよね?
泡立ちとかどんな感じなのかな?
もし使ったら使用感教えてね~。

ストールまた素敵な色ですね~
透け感があって、ボリュームもほどほどで・・・
これは、どんな生地なのかしら~?

ポチ☆ポチ☆
返信する
かわいいねぇ~ (SAKI)
2008-08-30 14:51:37
色もすごくかわいいわねっ♪
花びらが3重になってるのがいいワッ☆
使うのがもったいない気がするね。笑

ワインローズのストール。
すごく好みだわぁ~~

これは何と言う生地なの?
こういう涼しげな生地が好き!
私も作ってみたい♪♪

ショップの更新大変だろうけど、頑張ってね!!

あっ、やけどは時間がかかりそうだけど、
よくなってきているようでよかったわっ!
水ぶくれを破らないように気を付けてね。

返信する
Unknown (ricopi)
2008-08-30 16:09:51
エコたわし、私も昨年、はるちんさんのプレゼントに当たったけど、
もったいなくて使ってないわ~。
ラッピング、yuki*さんのイメージですね。
ストールも薔薇を連想させるきれいな色。
発色がいいですね。
明るい色のストールだと、ぱっと華やぎますね。
返信する
 (umi)
2008-08-30 18:56:26
yuki*さん(●'∇')ハロー♪

エコたわし~。

yuki*さんがもらったような手の込んだもの
ではないですけど、

簡単なものを昔手湿疹が激しいときに
編んで使ってました。

なかなか良いですよ~~^^

ところで、綺麗色のストール本当に綺麗なお色ですね~。これからの季節にぴったりですね~。
返信する
こんばんは♪ (kana2)
2008-08-30 19:58:57
うわぁ
可愛く紹介してくれてありがとうございます!
ずうずうしいのは私の方ですよ
だって、「はじめまして!送りましょうか?」って、あまりにも電撃ではなかったですか?(笑)
でも興味のある方に使ってほしかったんですよ
こころよく受け取ってくださってありがとうございます。
使ってみてね

今日のお写真も美しいわぁ
パソコンを覗いた姫が「きれ~い」って言ってましたよ
ストールの色も素敵だわ!
返信する
unekoさんへ (yuki*)
2008-08-30 21:43:40
そうでしょかわいいタワシなのです
早速使ってみましたよ。
普通のスポンジのような泡立ちはないのですが、キュキュッと気持ちよく洗えてます
油物にはもったいなくて使ってないのですが、思い切って洗ってみましょ。

この生地はリネン100%のシングルガーゼで、しなやかな肌触りです

ポチポチありがとう~~
返信する
綺麗なお色だわー♪ (みじゅまま)
2008-08-30 21:51:26
yuki*さん、こんばんはー。
ストールのお色がとても綺麗で見入ってしまいました。
ホントに色んなシーンで活躍してくれそうですね。

エコたわしも可愛くて使うのがもったいないですね。
こんな可愛いのを見たら
私も編み物してみたいと思うけどこれ以上無理だわ(涙)

返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-08-30 21:52:00
yu*yuさんとこのエコタワシちゃんと色違いでいただいたんだと思うよ
もったいないけど、せっかくいただいたので使ってしまいました

発色がすごく良いキレイなストールです。
キレイ色が見てくださる方のPCでは、どう見えてるかが心配です。実際とちょっと違うわ・・なんてならないことを願って・・って感じです

私がいつも作ってるリネンのシングルガーゼです。SAKIさんが使ってくれてるのと同じ素材だよ。仕入れ先は違うのだけどね。

あと半分、UP作業がんばります。

ありがとう。水ぶくれ、今日もつぶれてなく、平っぽくなってきました。こちらもがんばります
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-08-30 22:00:47
そうでしたね!はるちんさんのエコタワシ、もったいなくて飾ってあるのですか?
私ももったいなかったけど、使ってみたいものだったので使っちゃってます。
ラッピングの袋、欲しいくらいにかわいいのですきれいに袋を切ったので何気に飾ってるのですよ

ストールの色、たしかに!さすがricopiさん薔薇を連想させるきれいな色・・・いい表現ですね~
顔立ちがジミ・・いや、おとなしめな私にもいいかも~と思いました
返信する
umiさんへ (yuki*)
2008-08-30 22:11:06
手湿疹&アカギレ、冬にはなるのよ
そうなんだぁ!手湿疹にも良いのねうれしいエコタワシなんだね。
umiさんも編めるのね。いいなぁ。。
今度、umiさんのハンドメイドもぜひUPしてくださ~い

濃い目の色もこれからの季節はいいですよね
返信する

コメントを投稿