White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティでシュシュ♪

2008-12-30 14:26:23 | ハンドメイド

今年のミシンもそろそろおしまいです
昨日は
何枚かあるリバティでシュシュを作りました

こちらは切り替えなしで




C&Sさんのリバティ限定復刻版ハギレsetからは
布幅が35cmくらいしかなかったため
ホワイトリネンと合わせました
2:1で合わせたのに
ホワイトリネンに張りがあるから
1:1に見えちゃいますね



Enidでミニサイズのファーマフラーも作ってみましたよ



見えにくいけれど
Babyモノグラムを縫い付けてあります



先日作ったガーデンリング・ピンクと比べると
こんな感じ
ミニサイズは幼稚園くらいの女の子ちゃん用かな



ガーデンリングもリバティも
サイズを変えてもう少し作る予定です

でも
年が明けたら冬物セールも始まり
ファーマフラーは遅い

そして・・・
リバティ
はまったかも

生地の質感も発色のきれいなところも
とてもよいです

新柄ではないけれど
注文済みの生地があるので
年明けが楽しみです



今年もあと2日。。。
明日から私の実家の桧原に帰ります

帰る途中に
フレーザーホテルさんへ納品におじゃまする予定です

実家には雪も1m以上積もっているので
syuu*は雪遊びが楽しみ

私はこたつにあたってのんびりしてきます

今年は体調を悪くし
ブログもミシンもお休みしましたが
お友達のみなさんのあたたかい心に
とても感謝しています
たくさん元気づけられました

心から・・ありがとう

次回のブログの更新は
年明けになります

桧原ではPCができないので
みなさんへの訪問も4日以降かな?

来年ものんびり更新になってしまいそうですが
どうぞおつきあいくださいね

よろしくお願いいたします



遊びにきてくださりありがとうございます
ランキングも復活できるように
応援ポチもよろしくお願いしま~す


   ブログランキングに参加してます



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末まで.... (SAKI)
2008-12-30 20:01:46
ミシンご苦労様です!
最後にyuki*さんの作品が見れて嬉しいなぁ~♪
やっぱ優しい作品ですね。

リバティの生地ってかわいぃよねぇ~
マフラーに使った布、よそでもみたけど、
ほんとにかわいくて好き♪

え?年初はもうファーマフラーはダメ??
私も何か作ろうと思ってたんだけど、遅いのか?!
でもまぁ~セールとは言ってもまだまだ寒いからね;

ご実家は雪深いのねぇ~
気をつけて帰省して下さいね。

今年はブログを通じて仲良くしていただいて
とっても嬉しかったです♪
来年もかわらずよろしくお願いします!
ではよいお年をお迎えくださいね...☆
返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2008-12-30 20:12:30
リバティのシュシュ可愛いですね~♪
私も、リバティ、デビューしたいのですが、あのお値段を見るとなかなか手を出す勇気がありません・・・。
でも、そのうち絶対買ってみたい~!!と思っています。
でも、まずはガーデンリングかな(笑)
まだ買ってない~(泣)
来年こそは!!と思っています。

今年は、yuki*さんとお友達になれて良かったです♪
来年もたくさん遊びに来ますので、マイペースにゆっくり更新してください☆
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-12-30 20:17:01
リバティ、高いかな・・と思っていたけれど、よくよく考えればSHOPのストールの生地やウール地のお値段とそう変わらないじゃない!と思ったらサクサク注文しちゃってます^^;
今までの花柄にはないかわいさ☆
年明けもどんどんファーマフラー作っちゃいます♪冬ものセールは始まってもまだまだ寒いもんね。

こちらこそ!
来年もよろしくお願いします♪
返信する
今年もあと少し (kana2)
2008-12-30 21:03:06
マフラーもシュシュもかわいいわ
私はクリスマス前からミシンを触っていないんです。そろそろ禁断症状が出そう
でも、子どもがうろうろしているとなかなかやるきになれなくってねぇ

今年は体調を崩してちょっとつらい時期もあったでしょうが、来年は健康な1年が過ごせますよ~~!←気合いを送っておきました

ねぇねぇ、yuki*さんに長靴は似合わないわ
せめて、文字にする時は「おブーツ」と呼んでくださいまし(笑)
私も年明けに雪国へ行くのよ~~~
長靴、ではなくて、おブーツ履いて行くよ~
返信する
ちぃちぃさんへ (yuki*)
2008-12-30 22:20:21
リバティの花柄、ちぃちぃさんも好きそうだもんね♪
確かにお高いのだけれど、ストール用のウールなんかも1mリバティに近いものがあるので「よし!」とデビューしてみましたよ^^
年明けのリバティ作品、楽しみにしててね♪
あらあら、ガーデンリング、まだ買ってなかったのね!?手にしたら、ちぃちぃさんならサクサク作ってしましそう♪来年はぜひ☆
来年もよろしくね^^
返信する
kana2さんへ (yuki*)
2008-12-30 22:24:49
禁断症状・・・うふふ。kana2さんらしいわ^^
ミシンを始めたら爆縫いかしら!?

ほんと、今年で厄(厄年ではないけれど)を落としきる気分で来年は気分も明るく過ごしたいわ。気持ちが元気なら体調も元気になれそうだもんね。
陽気なkana2さんの気合、しっかりいただくわ☆

おブーツね^^了解で~す!
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-12-31 07:16:34
リバティ、素敵に使いこなしていますネ^-^
yuki*さんのイメージにピッタリです。
柄や発色がハッキリしているので、綺麗な素材ですよネ。
年が明けたら春用の素材も探さなくちゃと思っています。
私はやっぱり綿麻素材かなぁ~~~(笑)
このスタイルから抜け出せそうにありません。
(進歩が無い。。。^^;)

年末お元気になられて、こうして作品画像を拝見できた事を本当に嬉しく思います。
今日からご実家ですネ。
お正月ゆっくり過ごして、また来年頑張りましょうネ*^^*
道中お気をつけて♪
返信する
うれしい♪ (yu*yu)
2008-12-31 07:50:49
yu*yuも今年最後の日にyuki*さんの作品を見れて嬉しいですよん♪
来年はリバティ!?新境地も開拓ですネ

yuki*さんはいろいろなことがあった1年だったようですが
来年は良い年になりますように。。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (ままちん)
2008-12-31 09:49:48
リバティーデビューですね。
私も以前使ったことがありますが、あの質感は背筋の伸びる感じで私も好きです。
いろいろな素敵な柄があるんだよね。和柄もあるらしいし。

今年一年本当お世話になりました。
また来年もお互いのんびりいきましょう。
細くそして長く。

東北は寒いです。
返信する
Unknown (maya)
2008-12-31 10:57:38
私もyuki*さん作品を年末に見る事が出来て嬉しい1人です^^
リバティー素敵よね~!
ハギレは持っているけど、勿体なくて使えず(笑。
そして狙ってる柄は何種類があるけど、お高くて手を出せず^^;)
憧れるわ~!リバティーの世界♪

今年はyuki*さんと出会えて素敵な年となりました♪
ありがと~^^
体調が悪かったりと大変な年でしたが、来年は少しでも元気に過ごせると良いですね☆
来年も宜しくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿