White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

復活1作目&かわいいクレイちゃん♪

2008-12-26 17:47:11 | ハンドメイド

我が家にも届きましたよ~
お友達のSAKIさんのSHOPいちごパティオさんから

クリスマスベア&ゆきだるまん

ブーツをもったサンタガールとねこニャン



いいでしょ~~
かわいいでしょ~~

角度を変えて



お友達の間でも人気のSAKIさんの作品
みなさん、ごめんなさい
私一人で
『また』
2個・・getしちゃいました・・

ぎっくり腰で安静にしてたものだから
まめにSHOPのOPENをチェックしていましたのよ

水色好きのsyuu*は
「ゆきだるまんのボタンが水色のにする~
とPCで見ただけで
もう郵便屋さんが持ってきてくれると
思い込んでいたので
母はがんばりました



お写真を回転させたら小さくなっちゃいましたが
ホワイト&パールリースと
syuu*が園で作ったクリスマスツリーです





そして
やっと・・・の、復活1作目です

姿勢によってはまだ腰が痛むのですが
お友達のシェリーさんのところで
ファーのバックを見たら
どうしても作りたくなってしまいました

オフホワイトのプードルファーのマフラー



見慣れた布合わせでごめんなさい
かわいい女の子用の・・・
と思ったらやっぱりピンク

スイス アンティークbabyモノグラムは
お花のかたちです

スタンプの右上につけようかな~と思ったのだけれど
真ん中にしました
なかなかいい感じかな



こちらはフレーザーホテルさんへ納品予定です
フレーザーホテルさんへの納品も
しばらくできていなかったので
さみしいWhiteJasmineコーナーになっていそうです
少しでもかわいいお品物が並べられたら・・と思います

久しぶりのミシン
やっぱり楽しいですね
布合わせもだけれど
仕上がったときの
「かわいい~~」とうれしい気持ち
心にも体にもいいなって思いました



今朝はお外が真っ白
午前中はずっと吹雪いていました
そして今は
道路がつるっつる

みなさんのところはどうでしょう?
お出かけのときは気をつけてくださいね

私もつるっと滑って転ばないように気をつけなくちゃ
今年は不調が続いていますからね


遊びにきてくださりありがとうございます
ランキングも復活できるように
応援ポチもよろしくお願いしま~す


   ブログランキングに参加してます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (yu*yu)
2008-12-26 19:03:58
イエローくまちゃん発見★
そっかぁ syuu*クンが気に入っていたなら
yu*yuも諦めがつくわ^^

ホント今日は寒いですね
この冬一番の寒さかも。。こっちも初めて雪が降りました

yuki*さんのミシンも復活ですね!
無理しないように楽しみましょうね♪
返信する
ご無沙汰です (mina)
2008-12-26 19:35:10
こんにちは^^
ぎっくり腰だったんですね~(涙)
それは辛かったことでしょう・・・。
お大事になさってくださいね。

そして動けないときこそハンドメイドしたくなる気持ちもなんとなくわかりますよ~!
とはいえかわいらしいクレイ作品ゲットできてよかったですね♪

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
返信する
ありがと~♪ (SAKI)
2008-12-26 21:51:10
かわいくアップしてくれて嬉しいよっ!
syuu*君のクリスマスカードがいぃ感じで
雰囲気を高めてくれてる感じ♪

ほんとにありがとう☆
お鼻は無事にくっついたかなぁ~?

そしてプードルファーのマフラー、
すごく素敵~♪
あったかさとオシャレを兼ね備えたマフラー!
ホテルでは即売れちゃうと思うなっ。

リネンにポイントになってるスタンプとモチーフが
とってもいい感じ!

そして留めレースも2本でしっかりしていいよね。
使う側のことも考えたyuki*さんらしい素敵な作品だわ!

体はまだまだ完全ではないけど、
やっぱり手づくりしてたいよねぇ~
ゆっくり無理せずに始めてねっ!
寒さも腰には良くないと思うし、くれぐれもお大事に.....
返信する
Unknown (maya)
2008-12-26 22:22:52
yuki*さんの所にも可愛い子が^^
こんなに可愛いと2個でも3個でも欲しくなっちゃいますよね♪

ファーマフラー素敵だわ^^
そして復活おめでとう!
ってまだまだ様子をみながらでしょうが…
復活!嬉しいです~♪
ハンドメイドも気分転換にはちょうど良いみたいですね☆
返信する
復活おめでとう♪ (みじゅまま)
2008-12-26 22:27:04
yuki*さん、こんばんはー。
待ってましたよ、復活する日!!
わーいわーい、嬉しいな♪

クレイちゃん可愛いですね。
それにsyuu*くんのリースとツリーで
クリスマスモード全開でしたね。
お正月はどんな演出になるのかしら?

yuki*さんワールド満載なマフラー、とっても素敵です。
プードルファーで暖かそう。
これから、yuki*さんの作品が見れると思うと楽しみ。
でも無理は禁物ですよー。
返信する
うふふ。 (みうまま。)
2008-12-26 23:40:36
なんだかうれしいですね!!
みなさんのとこにも、SAKIさんのかわいい
クレイ作品がお迎えされてて!!
ウチにも、ダブルくまちゃんがいま~す。
初めてゲットしたのですが、その小ささに
びっくりしてしまいました。
2つゲットしたくなる気持ちわかります。
次はどんな子に会えるのか、楽しみですよね。

yuki*さんの作品もとっても、ラブリー!!
復活おめでとうです。でも、無理は禁物です。
と、言いながら次が楽しみ。。
返信する
Unknown (ままちん)
2008-12-27 08:46:30
おおーーー2個もGETしたんだね。
なるほどその手があったか。
次回はその手も使おうかな???

復活おめでとう。
でも無理しないで・・・
私も毎年この時期になると自分の作品や
作るペース考えさせられます。
やはり自分らしくマイペースで作っていこうね。
それにしてもyuki*ちゃんらしい布あわせ久しぶりにみれてなんだかうれしい!
返信する
素敵♪ (シェリー)
2008-12-27 21:00:14
まぁ、ほんと復活1作目に相応しい素敵な作品!!

「ホテルに納品」のあとに「White Jasmine」って文字を見つけて
え?!やっぱり納品はやめてweb shopに出すの?!
なんて願望交じりの早とちりをしてしまいました(笑

ベルトがレースだなんて、yuki*さんらしいな~♪
かっわい~~ぃ(✪ฺܫ✪ฺ)
純白のファーも素敵ですね(^- °*)

そしてあちらこちらでお見かけするSAKIさんのかわいいクレイ作品、yuki*さんは素晴らしい!
2個もゲットですか~、勝ちましたね(笑
1つはsyuu*くん行き。。。かな?!

返信する
Unknown (chocolat)
2008-12-27 23:10:50
yuki*さん、こんばんは!

かわいいクレイちゃん2個もうらやましい
です見ているだけで幸せな気分に
なれますね

そして復活1作目の作品おめでとうございます
yuki*さんテイストいっぱいでとっても素敵です
やっぱりピンクですよね。
私も大好きです
無理なさらないで、のんびりペースでいきましょう
返信する
お友達のみなさんへ (yuki*)
2008-12-28 23:13:32
すっかりお返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさい

会津は本格的に雪が降り、屋根からベランダに落ちた雪をダンナさまとsyuu*でお庭におろしていました。
みなさんのところはどうでしょう?

yu*yuさんへ
我が家にきたくまちゃん、yu*yuさんもお気に入りだったんですね。でも、またyu*yuさんちとふたごちゃんな感じですよね♪
SAKIさんのクレイちゃん、どんどん増えていくこと間違いなしですね^^

ミシン、やり始めたら楽しい♪楽しい♪で、大掃除の続きも忘れ、納品のお品物作りを楽しんでます。でも、肩こりするほどはやらないようにしないとね

minaさんへ
minaさん、お久しぶりです~~!
秋頃から体調を崩して弱りきっていましたが、そろそろ復活です。
ぎっくり腰にはまいりましたよ~
腰まわりに筋肉をつけなくちゃです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪

SAKIさんへ
お鼻、無事くっついたよ☆
ご心配をおかけしました。

ファーのマフラー、気持ち良くてかわいくて私もsyuu*も気に入っちゃいました^^
女の子がいたらなぁ。。すごく思うわぁ。。

雪もどっさり積もって、お家の中も廊下とか寒いのでまたぐきっといかないように気をつけなくちゃね。

mayaさんへ
クレイちゃん、かわいいでしょ~♪
2個もお迎えしちゃいましたよ。

ミシンはやっぱり楽しいね☆
長時間やりすぎないよう気をつけて楽しんでいこうと思います^^

みじゅままさんへ
ありがと~。復活1作目はいかにも私!な布合わせになってしまったね。私ったら気に入った布ばかり使うから他の使われていない布の存在価値まるでなしだわね^^;

クレイちゃん、とってもかわいくてまだ飾ってます♪いつかみじゅままさも手にしてみてね♪

みうままさんへ
そうなの。みんなのところで「どの子がきたのかな?」ってみつけるの楽しいね♪
次回のクレイちゃんもホント楽しみ☆

ファーマフラーは女の子がいたらなぁ・・の願望からか!?、かわい~くできました^^
やっぱりミシンって楽しい♪
やり過ぎには注意だね^^;


返信する

コメントを投稿