White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

新作☆Mignonポーチ・フォゲットミーノッツ1個め♪

2014-09-09 14:38:01 | リバティ*ポーチ

またまたお久しぶりな更新です^^;
オーダーのお品物作りなどなど・・・
ミシンは楽しんでいましたよ♪

そしてちょっとがんばってもいました
試作を重ね、理想のラインができたな♪というのが
コレ!!

Mignonポーチ♪
フランス語で『かわいい』という意味のよう



↓こちらは以前SHOPでご紹介させていただいたsnowwingさんの「ぽちゃポーチ」です



とても可愛いぽちゃポーチですが
側面(正面?)を緩やかなカーブのラインにしたくて
新たに型紙を作りました

2個ほど試作をダメにし
イメージ通りのカーブができました♪

側面(正面?)布はこんな形です
(RITAでも作ります^^)



リバティは、HHさんのフォーゲットミーノッツ 14L
Lがつくからラベンダー系?

でもカラーリネン・ローモンドブルーにもしっくり合うんです^^
SHOPのハギレsetでは
フォーゲットミーノッツ1枚に対して2色のカラーリネンを入れたsetもありました

そう♪
色合わせを楽しんでいただけるように

お客様はどのカラーリネンを合わせてくださったのかな・・♪
なんて考えながら作りました



横姿はやっぱりね
サークルレースを重ねています



そしてなんだかエラそう見えるココ!
可愛いんです~♪

リボンはチョコブラウンを合わせています



いくつか仕上がったらSHOPへUPの予定です

 リバティプリントが好き♪

***

9月は何かとイベントが多いですよね

我が家は
息子のラグビーの大会
私もがんばる学園バザー
ダンナさまの実家の稲刈り

今年は学年役員さんなので最近は毎週のように学校に行っています
学園バザーは幼稚園~高校までのお母さんたちでお手伝いするので
小学校以外のお母さんのお話を聞けるいい時間だなと感じています

バザー当日は朝早くから立ちっぱなしなので
足腰を鍛えるべく
毎日レッグマジックもがんばってます^^



 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチっとしていただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2014-09-09 15:01:33
yuki*さん、こんにちは!
と~っても可愛いですね♪
ぽってりとした形に目がないので、コチラの新作は、とっても好みです(^^)
ブルーのリネンのリボンのところ、ラッピングされているみたいで、ここも可愛い~(≧▽≦)
もう、ホント、可愛くて可愛くて、さっきから何度も何度も見ています。
見過ぎて画像に穴が開いちゃったらゴメンナサ~イ(笑)
返信する
おはようございます (ゆうこ)
2014-09-10 08:36:49
リボンのところのヒラヒラ(笑)が素敵!
手が込んでる、細かい!すごい!

こんなポーチがバッグの中にあったら、テンション上がるね♪

学校のバザー、大変だろうけども終わった時の達成感がいいよね♪
がんば~♪o(`^´*)
返信する
Unknown (yuki*)
2014-09-12 15:55:59
コメントありがとう♪

コロコロさんへ
とてもうれしいコメントありがと~♪
穴は開いてないみたい^^
ぷっくり、ぽってりフォルムの小物ってやっぱり可愛いよね。
よかった^^

ゆうこちゃんへ
ヒラヒラね^^
このヒラヒラの分量もいくつか試作したんだぁ♪
可愛いよね♪

バザー、がんばるーー!
返信する

コメントを投稿