White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ウールバック作り始めました♪

2008-01-15 00:10:21 | ハンドメイド

3連休・・・いかがお過ごしでしたでしょうか?

お正月休みのすぐ後に3連休って
なんだかうれしいお休みでした

でも
あれこれしていたら
ミシンはほんの少しだけ・・

私用のウールバック
お写真は内布のガーデンリング・ピンク
(目がちかちかしちゃいますかね?

一枚布から袋状になると
早く完成させたくなっちゃうんですよね
でも、きょうは
ポケットをひとつつけて終わりです







お品の発送で近くのコンビにへsyuu*と出かけました
ハーゲンダッツのギフトカードがあったので
贅沢アイス

ドルチェのティラミスとモンブランを買いました
普通のハーゲンダッツよりお高いらしく
ギフトカードでは足りなかったです

きょうはティラミスを
syuu*と半分こして食べました
やっぱりおいしい







昨日の強風&極寒のなか
携帯の機種変更に行ってきました

今度は白
le coloreのricopiさんがお作りになった
レモンストラップと相性ぴったりです







新しい一週間の始まりです

元気にがんばりましょうね



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-15 05:20:19
おはようございます♪

バックの完成が楽しみです。
綺麗な内袋ですネ~~

ドルチェ・・・高いですよネ
300円以上するもん。
モンブラン食べてみたいのですが、イマイチ手が出せません(笑)
美味しいと評判ですよネ

白の携帯って清楚な感じで素敵です。
ストラップも良くお似合いですヨ
返信する
Unknown (ままちん)
2008-01-15 06:53:30
内袋とてもきれいです。どんなバッグになるか楽しみ。一気に仕上げたい気持ちわかるわー。
私もおうちのスーパーに取りに行くお水のボトルカバーを作っていて一気にやりたかったのに採寸ミスでやりなおし
急がばまわれですね。
返信する
Unknown (riopi)
2008-01-15 12:31:39
バッグの外と中、表情が違う布の組み合わせがいいですね
出来上がりが楽しみです

ハーゲンダッツのCM見ておいしそう♪と思ってましたが、
高くて現金で買うには勇気が要ります
食べた~い

オニュ~の携帯、きれいなな白
ほんとストラップにぴったりで、うれしいです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-15 19:06:47
お写真だと目がチカチカしてそうですが、実物はと~ってもかわいいのです本来ピンク大好きの私なので、SHOP用にこのピンクのバネポーチを作ったときから、自分用も何か作りたいと思ってたので使える日が楽しみです

syuu*が「アイス」と言うときの贅沢アイスは、サーティーワンに行きましょうか・・・という感じだったので、ハーゲンダッツにドルチェシリーズがあることすら知りませんでしたみなさん、ご存知なんですね
モンブランも楽しみ
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-15 19:12:37
スーパーにある水、こちらでもそれぞれのスーパーにあるけど、思いものを持ちたくない私は湯冷ましを飲んでます。採寸違い、ショックよねー私も間違えたネイビードット、どうしたらいいのよって感じです

きのう、ままちんさんブログに私のブログがでててびっくりそんなこともできちゃうのねありがとう~
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-15 19:22:16
両方大好きな布なのです
早く使いたいけど、作る時間が・・・

CMでやってたんですねミシンを始めてほんっとTVを見なくなって=CMも見なくなったので見たことありませんでした
我が家のエプソンプリンターのインクカートリッジを「6色+黒」のsetで買ったらハーゲンダッツのギフトカードがついてきたのですよ

そうでしょぴったり素敵でしょ
返信する
Unknown (はるちん)
2008-01-15 22:54:59
どんなバックになるのでしょうか?
完成が楽しみです。
新作ですね~!

うちの子供たちも、ハーゲンダッツのアイス大好きです。
でもお高いので、たま~にですよ。笑
正月は、3割引だったので、たくさん買い込んだのもつかの間・・・
あっという間になくなってました。^^
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2008-01-16 09:14:08
作りたかったイメージからどんどん遠ざかっていきそうな予感がしています・・・
ウール生地が私にしてはお高いので、がんばって完成させます私用なので、実用的なバックになってくれればヨシかわいさは布のかわいさでホローしていただきましょ

子供さんたちが大きいからみんなで1個ずつですものね。早くなくなってしまいそうです
うちは、syuu*と二人で1個なので、ゆっくりペースでなくなります
返信する

コメントを投稿