White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

きょうはウールバックの外布*

2008-01-16 00:40:46 | ハンドメイド

きょうはいいお天気
きれいな雪景色の磐梯山を見ながら
出勤しました

1月・・・道路に雪がなくていいんだっけ
去年の今頃・・どうだったかな
覚えてないもんですね





ちょっとおつかいをして帰り
夕食の準備の前に
ウールバックの続きを今日も少しだけ・・・



思ってたより
縦長な感じ
ころっとした
小ぶりなトートバックの予定なんですが

高さを抑えるためにマチを広くとって
キューブバックみたいにしようかな・・・

久々のバック作りは間違ってばかりです

口布のネービードット
マチの横幅分の長さを入れずに裁断したり

内布につけたポケット
携帯を入れる幅はよいけど
長さが足りなすぎ
でもこれは
まぁ、いいかっ
そのままです

毎日少しずつ・・・
いつ完成するんでしょう





漆器やさんのパートのお仕事も
毎日忙しいのですが

あかちゃんの内祝い・結婚式の引き出物・・・

1件1件こなしてゆくと
小さな達成感

さぁ、明日もがんばろう




リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づいてますネ♪ (yu*yu)
2008-01-16 01:36:47
トートバッグ 完成に近づいてますね^^
昼間はお仕事を持ちながらの制作なのに
ホント感心しちゃいます

SHOPの方もUPされたんですネ
カットクロスは種類も多かったので
大変だったでしょう・・・お疲れ様でした

あ~もうこんな時間・・・
最近子供の寝付きがよいので
寝かした後起き出してミシンを掛けていました
明日起きられるかな(笑)

バッグの出来上がりを楽しみにしています♪

返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-01-16 05:45:14
おはようございます♪

バック・・・少しずつでも進んでいますネ。
完成が楽しみ
私も斜めかけバックを作ろうと思っているのですが、途中で止まっています
冬用なのに・・・冬が終わっちゃうかも??(笑)
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-01-16 19:04:00
私も子どもを寝かせてからって、つい時間忘れてミシンしてしまいます。。。集中できますものね

バックの完成はいつのことやら・・・です
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-16 19:08:08
そうなんです。冬が終わっちゃう前に作らなきゃ・・と思ってたら、明日からまた寒くなるそうです夕方の天気予報でやってました。
ミシン部屋に暖房を考えなくちゃ
返信する
お邪魔します^^ (mina)
2008-01-16 19:57:11
コメントありがとうございました^^

バック作りは実は苦手な私・・・縦長になったり色々気持ちがわかりますww
久しぶりにやるとなおさらなかなかうまくいかないものですよね^^

せっかくのご縁ですのでリンクいただいて行こうと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
初めまして! (SAKI)
2008-01-16 20:48:16
yu*yuさんの所でお見かけしてお邪魔しました。

素敵な作品をつくられているんですね!
これからも覗かせて頂きます。

あっ、ショップにお気に入りの布セットがあったので
注文しちゃいました。
宜しくお願いします。
返信する
届いたよ (ままちん)
2008-01-17 06:45:55
いろいろありがとう。
布も届きました。すごーくかわいくて
何を作ったらいいのか迷う迷う・・・
いろいろおまけもありがとうでした。
何かできたらUPしますねー。
返信する
minaさんへ (yuki*)
2008-01-17 19:37:36
遊びにきてくださりありがとうございます
気持ちをわかってもらえてうれしいです。作り方さえ忘れちゃってると思うくらいです

リンク、ありがとうございますこちらこそよろしくお願いします
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-01-17 19:42:15
ご注文ありがとうございました
今朝、SAKIさんからいただいたコメントを見てびっくりでした。私もこれからSAKIさんのところにおじゃましますね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-17 19:49:42
お買い上げしてくれてありがとう
布、気に入ってもらえてよかったです
サイズが限られた大きさだからこそ悩むよね布がたっぷりあれば、あれもこれも作れたり、どんな大きさのものも作れたりするし。
ままちんさんのお品作りに活躍できたらうれしいわお写真楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿