White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ピンタックのシンプルチュニック着画♪

2008-11-11 19:05:32 | できごと&いろいろ

洋裁のプロyu*yuさん
お願いして作っていただいたチュニック
やっと着画です

ピンタックのシンプルラインチュニックです



家事を済ませてから
そうだわと思い立って
お写真撮り始めたのでシワが目立ちますね
ごめんなさい!yu*yuさん



ひと巻きでベルトラインまでくるロングサイズのストール
かわいい雰囲気にしたかったので結んでみました

作りかけのsyuu*と私のお揃いストール
ワンポイントのモノグラムをつければ完成です



合わせやすくて着やすいチュニック
たくさん着ます
yu*yuさん、ありがとう

それから
縫製の完璧さは言うまでもありません



スイス アンティーク babyモノグラム
家族3人のイニシャルがそろいました

W・S・Y
ダンナさまもYなのです
ダンナさまものにつけることはないでしょうけどね



手前は『H』
こちらはイニシャルが素敵だったのでお品物用に
小さいから小物にも使いやすいのです

スイスのアンティークモノグラム収集にも
はまっています
見つけると考える余地ナシにポチっ。。。



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お素敵! (kana2)
2008-11-11 21:43:43
ラッキー!
着画だわ!着画大好き!
中に着ている白のスタンドカラー(ハイネック?)のお洋服ととっても合ってる
すっごくいい感じ

でも読みながら「なんで?」「どこが?」って思ったの

>家事を済ませてから、そうだわと思い立ってお写真撮り始めたのでシワが目立ちますね
ごめんなさい!yu*yuさん

皺?皺なんて全然見えないよ
ノーメイクだってこと?
イヤそんなはずは・・・
しかもどうしてyu*yuさんに謝るの?

私って、なんて早とちりなんでしょう
服の皺ね!
あははははは

大丈夫です
言われるまで気づきませんでした
あははははは


返信する
うぉ~~☆ (SAKI)
2008-11-11 21:49:32
ステキステキ~♪♪
作ったyu*yuさんが素晴らしければ、
着こなすyuki*さんもとってもステキだわぁ~☆

すごくよく似合ってるね!
そして手づくりのストールもバッチリね♪

いいなぁ~ステキな着こなしのできるyuki*さんが羨ましいわ!
私は太ってみっともなくなってきた...汗

リネンはしわになりやすいよね。
でも私は最近くたっとしてるのがいいかなぁ~って思って、
敢えてアイロンをかけずしわアリで着てるよっ!笑

ワンポイントのモノグラム、ステキ~☆
私は買った事ないわ。
返信する
お似合いですよ♪ (みうまま)
2008-11-11 23:28:46
とってもステキに着こなして
と~ってもお似合いですよ
yu*yuさんのお洋服、一度は手にとって
みてみたいものです
ストールとの相性もバッチリです。
おしゃれすぎてうっとりです
返信する
おはようございます♪ (みじゅまま)
2008-11-12 06:36:50
yuki*さん、おはよう♪
こちらもめっきり寒くなってきました。
風邪に注意しなくちゃ。

着画とっても素敵です。
シンプルで何にでも合わせられそうだわ。
ストールもピッタリマッチしてるぅ。

私も昨日この前のチュニック着てみたんだけど
マタニティー??ってカンジでした(涙)
でも着倒しちゃうぞー。
返信する
やったぁ~♪ (yu*yu)
2008-11-12 14:40:21
やっぱりyuki*さんの着画はいいわ(^m^*)
目の保養になります^^
うんうん 今度はピッタリな感じで安心しました

あ~やっぱり無地のチュニックもいいな
まだイベント用の自分服が決まらないんだけど
シンプルな無地にしてみようかな。。

アラレの音 見ているのは楽しいですよね
先日のは粒も大きくて色のないイクラみたいでしたヨ!
返信する
Unknown (ままちん)
2008-11-12 15:31:04
素敵ー。yu*yuさんのチュニックなのねー。
ピンタックって大好き。かわいいのにきちんとしてる感じがして。

偶然かな?私も自分のチュニック欲しくなって急遽作ったの。ごめんねー、オーダー差し置いて作っちゃいました。
ピンタックは入ってないけどねー。

syuu*くんの第二弾は襟はどうしよう?
返信する
kana2さんへ (yuki*)
2008-11-12 17:44:59
皺・・・そこにきたのね~~^^
そうですよ!チュニックのシワですよ!
本当のお顔のシワ、ぴーんとのばしたいです~。
kana2さんは笑いシワくらいしかなさそうだなぁ☆

返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-11-12 17:56:26
やっと着画だよ~♪
もう何度も着てるのだけれど、着心地よいよ☆
自分で作れたらホントいいのになぁ~・・と思います。yu*yuさんに感謝!

SAKIさんはちゃんと運動してるから筋肉もありそうだよ?

モノグラム、バテンレースのように上品さUPしそうだよね♪
返信する
みうままさんへ (yuki*)
2008-11-12 17:59:22
うふふ♪似合ってる~?^^
ありがとう!
私はストールをいろいろ作ってるので、チェックも花柄も色物も・・・いろんなストールに合わせたくて無地リネンのシンプルチュニックをyu*yuさんにお願いしたの。
自分用ストールもたくさん作りたくなってきました~^^
返信する
みじゅままさんへ (yuki*)
2008-11-12 18:10:51
今日はいいお天気だったけど、やっぱり夕方になるにつれ、すご~く寒くなっちゃっいました。ホント風邪ひかないようにしなくちゃね。
重ね着のできるチュニック、重宝しそうです♪

みじゅままさんは自分でかわいい服作れるから羨ましいです☆マタニティーっぽくないよ~!どんどん着倒して~^^
返信する

コメントを投稿