White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

プリザーブドフラワーのアレンジ♪

2009-12-13 10:13:07 | ハンドメイド

またまたお久しぶりな更新です^^;

布SHOPはCLOSEし
お品物の発送がもう少し・・というところです
ありがとうございました^^



今日は
生花のような美しさを数年楽しめる
プリザーブドフラワーのミニアレンジと
プチリースのご紹介です

お家から車で15分くらいのところにある
とっても素敵なロハス・ワールドというお花やさんで
プリの先生のご指導のもと作ってきました

お店に入るとたくさんのアレンジに目が^^

初対面のときから気軽にお話ができてしまう
プリの先生、由美ちゃんも素敵な方です
ぜひ由美ちゃんのブログも覗いてみてね♪
テンテンと日記 

まずは小さなアレンジ
淡くやさしい印象のオーロラピンクのローズに
シルバーラメをあしらったプチホワイトローズ



White Jasmineらしい
上品で可愛らしいアレンジになったでしょ^^

幅10㎝・高さ12㎝弱のミニサイズなので
ちょっとしたスペースを
華やかに&やさしく癒してくれそうです



そしてこちらは直径14㎝弱のプチリース
白っぽく写っていますが
シェルピンクのあじさいのリースです



syuu*と寝入ってしまって
今年のクリスマスバージョンはgetできなかったので
去年お迎えしたSAKIさんのクレイちゃんと一緒に♪



クリスマスの次期だけでなく
1年中可愛らしい空間をもたらしてくれるプチリースです

プリの素材ってひとつひとつが
ホント生花みたいにとってもキレイ
美しい生花を厳選して特殊な技術で加工して作られていく
その工程にやっぱり生花よりもお高くなってしまうのは納得です

できるだけプチプライスで
12月SHOPでご紹介できたらいいなと思っています^^



おうえんポチ☆☆ありがとうございます

今日もよかったら応援お願いします

   ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2009-12-13 14:25:15
おほほ~薔薇の館にふさわしい薔薇の画像!
ホワイトの薔薇はキラキラ仕様になっているのネ
ご~じゃすだわ~☆

ピンクのリースも色合いもとってもキレイだネ

それと!後ろに置いてあるハート型の時計もとってもかわいい!
これって前からここにあった?
初めて見た気がするんだけど^^
返信する
Unknown (みじゅまま)
2009-12-13 15:35:09
yuki*さん、こんにちは。
うーん、yuki*さんにピッタリ♪
エレガント&ゴージャス。
2つとも優しいお色だね。
癒されてます。
えっ、12月のお店ではお花も置いちゃうのかな?
ポチリ。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2009-12-13 21:38:17
yuki*さん、こんばんは♪

エレガントなだけでなく、可愛らしさのあるアレンジはyuki*さんらしいわね。

私も数年前に作ったシェルピンクのボール型のアレンジをしたものを長年、1年中(笑)飾っているけど、いつまでも飽きないしお色も変わらず本当にステキなの。
近くにステキな先生がいらっしゃるなんてとってもうらやましいわ♪私の先生は本だもの(苦笑)

ショップにお花なんて楽しみで仕方ないわよ♪
もちろん、布小物のもねっ!
返信する
Unknown (SAKI)
2009-12-13 23:06:30
わあ~優しい色のアレンジだねっ♪
どちらも好きだけど、リースがいいなぁ~☆
ピンク大好きな私にとってはたまらないわ!

今度はショップにこのアレンジも?
すごいなぁ~♪♪

私のクレイちゃんと一緒に飾ってくれてありがとね!
そういや、うちにはクリスマスクレイは1つもないわっ...
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-12-13 23:15:19
うわぁ~~すごい素敵です♪
ホントyuki*さんらしい~~作品となりましたね。

 私もSAKIちゃんと同じく、リースに目が行っちゃうな~~♪
SHOPにも並ぶ?!(メモメモ・・・)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-12-14 08:34:06
わ~今度はそういうこともしてるの?
エレに磨きがかかってるね。
しかもSHOPにだすの?
すごいわ~

リース素敵。
ブリは私も好きなので母の日とか送ったりするのに使います。でもお値段もいいよね。
うんうん確かに。でも長く楽しめるから
当然といえば当然よね。
返信する
Unknown (みうまま。)
2009-12-14 08:44:30
うわぁ~~。とってもステキです!!
yuki*さんのイメージにピッタリの
アレンジですね。
私もお友達がお花屋さんで
アレンジに挑戦してみたいのですが・・・。
こんなにステキに出来上がるかなぁ~~??
返信する
Unknown (choco)
2009-12-14 16:58:28
yuki*さんらしい、アレンジですね。
やさしい色合いが、とっても素敵!
少しでもお花があると、お部屋の雰囲気も違って見えますね。
あじさいのピンクもかわいい~

返信する
Unknown (yuki*)
2009-12-14 22:23:28
コメントありがとうございます♪
今日は一段と寒い会津です。
夕方、syuu*のお熱に気づき6時前だったので即近くの医院を受診しました。インフル検査は微妙な結果で明日の朝も高熱なら再検査ということでした。
お熱でも今はよく寝ているよう。。。
朝にはお熱もひいてるといいな。


yu*yuさんへ
薔薇の館なのに実際には薔薇のお花がない我が家・・^^;
でも我が家に合ってるわ♪と気に行ってるので、お嫁に行きそびれてもよし^^
ハートの時計、ここにず~~っとございましたわよ☆
かわいい時計でしょ^^

みじゅままさんへ
少しだけだけど、SHOPでご紹介してみようかなと思ってるの。でもどうかな^^;
お嫁に行きそびれてもお家に飾れるらいいかな^^
プリザーブドフラワー、とってもきれいではまっちゃいそうだよ♪

ふくちゃんへ
ふくちゃんは本を見て作ったことあるのね♪
本当にきれいが続くっていいよね☆
はまりやすい私・・・プリにはまっちゃいそうだよ^^
センスのいい先生がお近くだったのはラッキー!出会いに感謝だわ♪


返信する
Unknown (yuki*)
2009-12-14 22:45:28
SAKIさんへ
リース、ミニサイズなところがまたかわいいんだよね♪
ピンク好きのSAKIさんにそう言ってもらえるとなおうれしい^^
今年のクレイちゃんは私がお腹の風邪でsyuu*と早寝しちゃってgetできなかったから去年お迎えしたクレイちゃん。かわいいわ☆
・・あらら、SAKIさんちにはなかったの??

ぴぽぱさんへ
ありがと~♪
プリの美しさはホント素晴らしいね☆
ぴぽぱさんもリースがお気に入り?^^
実物、かわいいよ~~♪

返信する

コメントを投稿