White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

キーケース☆2

2007-10-02 16:27:41 | ハンドメイド


お洗濯日和でしたね

布の水通しもすればよかった
・・・気づいたときはもう3時・・・

でも
たっぷりお洗濯ができたのでよかったです





ピンクローズのキーケース





上品でやわらかな印象のピンクローズ

中はチョコギンガムのキルティング生地
昨日ご紹介のレッドローズも中は同じです





しかし
ちょっとさみしいかも






またレッドローズで作りました

作りかけの
ルシアンの大きめチョコドット&小花柄のキーケースが
完成したら
SHOPでご紹介の予定です

いろんな生地で作る予定でしたが
時間はあっという間に過ぎ・・・
明日からはパートだし・・・
少量UPでいこうと思います




リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね




 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちん)
2007-10-02 17:11:53
アイデアですね~!
少しの隙間でも、何か入れる物があると思うとちょっと儲けた気分ですね。^^
ricopiちゃんのショップでお買い物してくれたんですね。ありがとうございます。ご報告ありましたよ^^
なんて私がお礼言うのも変ですね。^^
お二人とも素敵な作品ばかりで私も、かなり迷っていたら、売り切れになっていました。><
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-02 18:55:04
はじめはスナップボタンをあけて、小さなポケット・・・とも思ったのですが、さすがにあきらめ、Keyの後ろにちょいと作ってみました

印鑑ケースを注文しちゃいました色を悩んでいたら、あれあれと、どんどんSOLDになってしまい、私には『初』なお色味の印鑑ケースですがとても楽しみです
届いたらご紹介させてもらおうと思ってます
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-02 19:34:58
いつも期待通り素敵なお品がUPされてて本当に楽しみです私は最近はミシンがこわれてから
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-02 19:35:52
ごめんなさいまた
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-02 19:40:00
またコメントの途中で失敗しました。しかも2回も私は最近ミシンが壊れてから手作りはキルトをしてますでも最近はお昼寝が日課になってしまい一日があっという間です今はのんびりやろうと自分に言い聞かせてるところですでもyukiさんの作品はいつ見ても素敵で私もこんな素敵なのが作れたらいいなぁと憧れてます。作品以外のブログの内容もこれからママになる私には本当に憧れの生活きっと素敵なままなんだろうなぁって
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-10-03 05:40:18
内側も可愛いですネ
キーケース用の金具を使うと、本格派(?)に見えます。
副資材ってお値段がいいので、どうしてもためらってしまうケチな私です

時間が過ぎるのって本当にあっという間ですネ。
私もそろそろお仕事が入ってくるようなので頑張らなくちゃ
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-03 23:47:37
ミシンが壊れてしまったのは残念だけど、肩こりや目の疲れにはよくないものね・・・でも、もこまーちさんはミシン以外にもいろんなことができるから、楽しめることはたくさんね

もこまーちさんに褒めてもらっちゃって、とてもうれしいですありがとう
パートを始めてから、けっこうバタバタと過ごしてますよ syuu*を迎えておうちに帰ってからやるべき家事たくさんあってでもそんな中、syuu*はウルトラマンごっこ1人2役で上手に遊んでくれたりと、おりこうちゃんで助かってます
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-03 23:58:20
副資材、そうですね
レースも使用した分の生地の金額くらいに高かったりして、あれと思うことも・・・。でも、レースに関してはみぃなさんのおかげでお買い得shopでお買い物できてよかったです
アルファベトのモチーフも素敵なんだけど、なかなかですよね

今年は町内会の組長なので毎月のおたより配布をご近所にしたり家事をしてたら、あっという間に夕方・・・ミシンはできませんでした。。。
あ、明日は木曜運動会ですね
今度こそますように
返信する

コメントを投稿