White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

キーケース♪

2007-10-01 19:06:25 | ハンドメイド

週末はsyuu*の園の文化祭で
今日は振替休日でした

忙しい朝のはずの月曜日
のんびり起きて
syuu*とのんびり過ごしました

おやつにはsyuu*とドーナツを作って
サクサク揚げたてドーナツをたべました





途中まで作っておいて
アンティークゴールドの金具待ちだったのですが
今日届いたので完成

レッドローズのキーケース





ほっとんたいむのみぃなさんにいただいた
レース編みのドイリーにのせて





先週末届いたC&Sさんのタグ
中のチョコ色にぴったりなのです

C&Sさんからはダンボールで
どっさりと布が届きました

あったか素材の布ばかり
袋を開けて触って
(濃い目の布が多く
上手にお写真が撮れませんでした・・・

起毛リネン
ふんわりあったかで
こんなやわらかすべすべなリネン初めてかも~~
と、ひとりで大興奮でした

簡単なものにしか変身させてあげられないけど
何を作りましょとわくわくです





『くり』

金曜日の仕事帰りに
パート先の漆器やさんでいただいてきたものです





『栗ごはん』になりました





ダンナさまの実家からいただいてきた新米で
の栗ごはん
入れて炊くだけで簡単でした

新米の甘みと栗の甘みで
すご~くおいしく
syuu*もおかわりして食べました




リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね




 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちん)
2007-10-01 19:28:28
今日は、ゆっくり出来たんですね。よかったですね。
そちらはもう寒いですか?コタツ、、、、うそ~~~
でも朝の冷え込みは寒そうですね。鼻かぜよくなりましたか?

キーケースもyuki*ちゃんらしいですね。
女の子って感じでかわいい^^

栗ご飯できたんですね。うちは、
新米がまだあたらないのよ!早く古いの食べつくさなくては!笑
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-02 00:27:15
朝・晩は寒くてカーディガン着てますよ 鼻風邪、鼻&たまに咳。になりました たまにでも、咳は迷惑になってしまうので水曜のパートにはマスクして行かなくちゃです。

レッドローズ、今度はキーケースになりましたよ~ けっこういろいろ作りましたが、携帯ポーチもレッドローズでは作ってないので、まだまだ登場しま~す

パート先で栗をいただいた瞬間はるちんさんの「栗ごはん」というのを思い出し、一緒に働いている方に教えてもらってきたのです。おかげで季節のものがおいしく食べられました
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-10-02 06:23:30
素敵なキーケースですネ
内側はどうなっているのかしら?
ドイリー使ってくれてありがとう
何だか・・・照れちゃいます(笑)

素材がドッサリ====いいなぁ~~~
起毛リネン・・・お値段もそれなりに良かったでしょ??
新作UPが楽しみです

栗ご飯美味しそう
秋の味覚、楽しみたいですネ。
返信する
私も・・・ (ままちん)
2007-10-02 07:56:12
キーケースの中はどうなってるの?
すごくかわいい!
これはどちらに?

うちのおばあが欲しがりそうです。

栗もおいしいよね。
うちは田舎なので犬のお散歩で子供たちがひろってきます・・・いいのかなあ?と思いつつ食べたらおいしかった!!
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-02 18:14:21
内側はチョコギンガムのキルティング生地にしました。今回も手芸雑誌を参考に
今朝、みぃなさんとままちんさんのコメントを読んで、「あらみなさん、内側も気になるのねこのままじゃ、ちょっとさみしい内側かしら」と、今日また作りました

起毛リネン・・・お値段もそれなりに・・・だったと思います。なんだかもったいなくてなかなか手を出せそうにありませんそれじゃあ、出遅れ布になっちゃいますね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-10-02 18:21:59
運動会、お天気のせいでまいっちゃうね
次回こそ晴れてほしいね

キーケースは、SHOPでご紹介の予定ですレッドローズのキーケースは、SHOPでお気に入りいただけなかったら自分で使おうと思ってます私としてもかわいくてお気に入りなのです

ここも田舎だけど、栗は落っこちてないなぁ。。。栗がひろえるなんて楽しそうでいいなぁ
返信する

コメントを投稿