White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

チョコドットのキーケース♪

2007-10-04 18:58:09 | ハンドメイド

チョコドットのキーケース

完成したら
と~ってもよい
と、かなり気に入ってます





すごくお気に入りなのに50cmしか買ってなくて
いつもポイント使いにちょびっとだけ登場していた

パープルの小花柄

チョコ色にぴったりでした





今日はカギをつけてみました
なぜかというと
『金具』の向きが問題なのです

このキーケースはコットンタイムを参考に作ったのですが
『金具』が上下逆についている本もあったのです

・・・ということは
どちらでもOKということですよね
お好みでという感じでよいのでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

今回はコットンタイムを広げて作ったので
みんな上のお写真の向きに金具がついています





キーケース後ろ側です
C&Sさんのタグ
このキーケースのために作ったような
ぴったりの文字です





明日は金曜日
パートを始めたら
週末がやってくるのがうれしくなりました

あと一日
がんばりましょ



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね




 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (ももこ)
2007-10-04 19:19:38
はじめまして
とってもステキなキーケースですね☆
色使いとか センスが光ってます☆
返信する
タグ・・・ (ままちん)
2007-10-04 22:22:32
おんなじタグを購入しています!!!
驚きです。昨日到着しました。

それにしてもキーケースかわいいねー。
金具はつけるの難しそう・・・
yuki*ちゃんは器用だねー。丁寧だし。

返信する
ももこさんへ (yuki*)
2007-10-04 23:25:43
はじめまして
遊びにきてくださって、キーケースの感想とってもうれしいですありがとうございます
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-10-04 23:33:52
じゃあ、このタグの赤バージョンも買ったかなチョコ色、すごくかわいいのでもっと買えばよかったなぁ・・・と悔やんでいたところよ
キーケース、どれもすごく気に入ってるよ
委託先用にも作りたいなぁと思ってます
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-10-05 06:16:33
お仕事もしているのに、ちゃんとお品作りも進んでいてスゴイ~~~
可愛いキーケースが並びましたネ。

今週は毎日お天気が心配で・・・落ち着かない1週間でした。
今日は少しハンドメイドが出来そうです
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-05 08:54:21
おはようございますうちのほうは今日はいい天気です。やっぱり天気がいいと元気がでますねキーケースすごくかわいいですねやっぱりyukiさんのセンス大好きです私yukiさんのブックマークされている方のブログもちょくちょくお邪魔していますよ皆さん素敵な作品ばかりでいつも楽しみにしています。それでひとつ勉強になったのが、私今まで超ユザワヤファンでPC生活も日が浅いのもあって布地はユザワヤで買うしか考えたことがなかったのですが、yukiさんや皆さんがネットで購入してると伺ってからYUWAさんの生地とかの美しさに感激しましたやっぱり作品の仕上がりに一番生地はポイントですよねそれで昨日自分が大好きな感じの布地を扱っているショップをネット上で発見しました“あーこの生地でクッションカバー作りたい”とかいろいろ夢が膨らんじゃってやっぱりミシンが欲しいなぁって思ってきました昨日たまたまTVショッピングで2万円前後でかなり多機能のジャノメのミシンが紹介されてて、でももう少し調べてから買おうか?迷ってます。私は以前は職業用の専門学校の時に買ってもらったミシンだったので、家庭用ミシンのことが全然わからなくてどんなのがいいか?アドバイスいただけたら嬉しいです。長くなってしまいましたが、私がいろいろ前向きに取り組めるのもyukiさんのおかげかも感謝してます
返信する
Unknown (はるちん)
2007-10-05 17:38:17
今日のチョコ色も又違う感じでかわいい~^^
一瞬パープルかと思ってしまいました。
花柄も繊細で好みで~す。

毎日少しずつでも作ってるyuki*ちゃんはすごいわ!
私は、ちょっと二日ほどお休みしちゃってアップするものがありません><
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-05 23:17:53
キーケース、先週末にひとつ作りパートがお休みだった月・火でまた作り・・・パートの日の午後はsyuu*は起きてても私がお昼寝してたりもしました 今後もパートは週3日に落ち着きそうで生活のリズムが作れそうです

な運動会が無事終了でよかったですね
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-05 23:38:01
きょうもありがとう
私はYUWA大ファンなのです特にローズ柄ネットで布やさん探検してるとほしい布にたくさん出会えるよね
ミシンについてですが、私は家庭用ミシンしか使ったことがないのでもこまーちさんが以前持っていたようなミシンとの比較はできないけれど。。。
私のミシンはネットで買いました。調子がおかしいとメールするとすぐ電話をくれて対応してくれ(私の単純操作ミスなだけだったんだけどね)とても安心なお店でした。購入前のミシンの操作性についてメールで質問したら丁寧にわかりやすく教えてくれたし
私の場合、ミシンをたくさん売ってるお店が近くにないからネットで買うしかなかったんだけどね
私の姉もミシンが壊れて最近買ったのだけれど、「ミシンは19800円で十分よ」と言っていました パソコンから図案の読み込んで刺繍できちゃうミシンとかもあるし、自分がどこまでの機能を求めてるかを基準に探してみたらどうかな?
なんだか的を得てない回答よね・・・
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-05 23:45:37
私もミシンお休みしてるときはブログ更新ができず・・・。3~4日ぶりの更新のときもあります
華やかレッドローズもはるちんさんの表現がぴったりな繊細な小花柄もいいですよね
でも、はるちんが選ぶような大人な花柄も憧れます
返信する

コメントを投稿