White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ウール巾着☆チョコ&ミルクティー

2008-01-08 00:48:21 | ハンドメイド

今日は
チョコ色チェックのウールで

コードストッパー仕様にしてみました

昨日のように両側にコードがでているのも
かわいいけれど
コードストッパーできゅっとしめられるのも
便利かもと思ったのです



ワンポイントは
くまちゃんorアルファベットモチーフ
また・・ですが
どちらがいいでしょうね?



中はミルクティー色のドット

いつもの私なら
YUWAのストライプパッチ水色あたりを選んだかな?

今回は
やわらかなミルクティー色に
心惹かれました




うしろはお色違いでネイビーのウール
こちらはたくさんあるので何をつくりましょうね




みなさんご心配くださってありがとうございます

お正月
家族みんな同じ行動をし
同じものを食べていたのに
なぜかダンナさまだけ胃腸炎・・・

私とsyuu*の口に入らなかったのは
唯一お酒

飲み続きで弱ってたのかな

病院の先生が家族にはうつる可能性『大』とおっしゃったので
思いつく限りの注意をしています

胃腸炎の初日はかなり辛そうでした

でも病院のお薬を飲み始めてからは
随分楽になってきたようで
きょうはsyuu*とパートから帰ったら
ダンナさまはお洗濯をしてました

会社では「うつるから帰りなさい」と言われ帰ったものの
胃腸炎の辛い症状がおそってくるのは数時間おきなので
・・・ひまっ

も洗い、お洗濯をしていたそうです

大事にするどころか
ちょっと楽させていただきました

みなさんもどうぞお気をつけくださいね

今は私が一番気をつけなくちゃですが




リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

    気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-08 05:17:32
おはようございます♪

少しシッカリした巾着には、私もよくストッパーを使います。
巾着のクチがキチンと締まるんですよネ。

う~~~ん、今回は動物モチーフに魅かれますネ~~~
紺のウールが何に変身するのか楽しみです。

旦那さんマメですネ
おうちの事をやってくれるなんて・・・我が家では考えられません(笑)
早く良くなるといいですネ。

返信する
アルファベット (ままちん)
2008-01-08 07:21:27
私はこちらはアルファベットモチーフがいいかなあ。
くまちゃんも捨てがたいけど・・・
ギンガムはかわいい!!!
紺のギンガムは何になるんでしょう?楽しみにしています。

旦那さまえらいですね。でもたまにはいいかも?
なんて言ったら全国の旦那さまに失礼かしら
返信する
おはようございます♪ (yu*yu)
2008-01-08 09:01:50
yuki*さん お仕事始まったのに
たくさん作られてスゴイです!!
内布がまた違う雰囲気でとっても可愛い巾着ですネ
小さい巾着って出番も多く重宝しますよね
yu*yuも作ってみようっと^^

ダンナ様 その後大丈夫ですか??
胃腸炎は辛いですよね~
胃腸炎の「数時間おきの波」って
陣痛を思い出しませんか??(笑)

ほんともらってしまわないよう気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ricopi)
2008-01-08 09:10:21
どっちのワンポイントもいいですね
くまさんだとキュート、レースだとノスタルジック
紺色で何ができるのしょうか、楽しみです♪
syuu*くんのお座布団カバーなんてどうでしょう?
冬は自転車に乗せることはないか・・・^^;
ルームシューズとか?
syuu*くんのマントもいいかも
って、勝手にsyuu*くんのものメインに考えてます

ご主人、ノロウィルスなのでしょうか?
だとしたら、相当つらいはず。
伝染するので要注意ですよ

↓コメントを褒められるなんて、照れちゃいます
読書は好きですが、読むのはミステリーばかりです^^;
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-08 22:36:39
キルト芯入りの巾着なので、デジカメケースにも使えるかもと考えたら、コードストッパーできゅっとしまったほうがよいかな?と

私にはめずらしい動物ちゃんたちSHOPにUPのときは、モチーフは選べます。にしてもよいかもですね

ダンナさま、とても珍しいことですよ
普段はありえません。。。
先日、お友達が胃腸炎でぐったりしていたときに、家事全部を仕事から帰ったお友達のダンナさまが一週間毎日やってくれたんだって。家族の思いやりって大事よね。と、イヤミを込めて話したせいかもしれません。日に日に回復してるようです。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-08 22:42:12
ネイビーのウール、ちっとも思いつかず、今日は生地を眺めて終わりました・・・お高い生地だからムダにしちゃいけないわと思ってしまって、あーでもない。こーでもない。と、参考に広げた手芸本の山ができました

ダンナさまも、たまに家事に協力してくれるべきだと思います
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-01-08 22:48:45
今日は作りたいものが浮かばずでした・・。こんな日もありますよね・・
ホント巾着って小物整理に便利ですよね

そうか陣痛のようですね。
私は帝王切開だったので陣痛の痛みはわからないのですが、近いものがありそうです

お父さんがいるとどうしても遊びたいsyuu*が危険ですねもっと、気をつけなくちゃですね。
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-08 23:01:42
今日もその通りって感じな表現です若い頃は小説をすごく読んでたのになぁ・・・最近、ミシンする時間がおしくてドラマさえも見ていません。素敵な言葉・表現を吸収する場が欠けているなぁ・・。

ネイビーウールでルームシューズほしいです~~いいですね
ネイビーだから、たしかに、まずはsyuu*のものって感じですよね。syuu*のもので考えてみましょ。ご意見ありがとうございます

ダンナさまは、夕方のニュースを見ていて「これだ。感染症胃腸炎って言われた気がする」と言ってました。ノロウィルスとは違うのでしょうか??
要注意ですよね!

ミステリーって、こわい系のお話し??
活字に触れることって大事ですよね。えらいです。ricopiさん
返信する

コメントを投稿