White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ウールのぷち巾着♪

2008-01-06 15:55:21 | ハンドメイド

きょうはず~っと

でも
雨のおかげで
お庭に積上げられた雪のお山も
小さくなってきました





C&Sさんのウール
質感がとっても好きです

お写真には写ってないけれど
他にもネイビーチェック・ネイビーストライプ
ブラックチェックetc・・・
たくさんあります

まずはレッドボーダーで
サイズはW10cm・H13cm・D5cmくらいです



ワンポイントは
テリアorアルファベットモチーフ
どちらがよいでしょうね



中布はYUWAの小花柄
キルト芯を入れたのでふかふか



今度は何色ウールで作りましょ

コロンとぷち巾着かわいいです





金・土とパートのお仕事をしてきました
ダンナさまが胃腸炎になってしまったので
(病院のお薬を飲んだらほぼ回復しました)
syuu*も一緒にお仕事
いつもの生活が始まりました

明日からはダンナさまもお仕事
お正月にたっぷり食べた分
テキパキ動きましょ





リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

    気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-07 05:28:15
おはようございます♪

温かそうな素材ですネ~~
カラーもとても可愛い
う~~ん、私はどちらかと聞かれたらテリアちゃんのほうかな??
ワンポイントが目を引きます。
小さめの巾着袋は何かと便利だし、私も好きなアイテムです。

胃腸炎、流行ってますよネ。
風邪からきたのかな??
お大事にしてあげてくださいネ。
返信する
テリア (ままちん)
2008-01-07 07:34:29
私もテリアちゃんがいいです。
ウールの巾着もかわいいね。
こんなにかわいいウール素材がうちにはないです。
さすがyuki*ちゃんだね。
私は後ろのブラウンギンガムがいいなあ。
まだウールが恋しい季節は長いからね。

胃腸炎はやってるのでお気をつけください。
うちも年末ちびこがやられました。
返信する
Unknown (ricopi)
2008-01-07 15:20:02
ふわふわ雪帽子をうっすらかぶった様で、
かわいいウール地ですね
私もテリアに1票

うちも週末、家族3人とも順番におなかを壊しました

てきぱき動かないといけませんね~
返信する
Unknown (はるちん)
2008-01-07 21:14:06
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、やっとブログ活動開始です。

さっそく、ゆんわりかわいいyuki*ちゃんの巾着が見れて癒されてしまいました。

旦那様大丈夫ですか?
きっと年末年始のお付き合いが祟ったのでしょうか
大事になさって下さいね。^^
私も明日から、またお弁当つくり始まります><
一緒に頑張りましょうね。^^
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-07 23:50:19
今頃やっと、C&Sさんから届いたダンボールからかわいいウール生地が顔を出しました
春物の準備が始まる前に・・・と浮かんだのが巾着 キルト芯のおかげで自立するので、置いてあるだけでもかわいいです
やっぱりテリアちゃんですねご意見ありがとうございます

ダンナさま、出勤したけれど「うつるから」とおうちにご返品されて帰ってきました。こんなときは大事にしてあげなくちゃですね。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-07 23:55:10
ままちんさんもテリアちゃんかぁテリアちゃんは濃いグレーなんだけれど、赤と白のボーダーの中にちょんっと目立ったほうがかわいいのかもね
ブラウンも水色もネイビー(お写真にはないけど)も大きめチェックがとってもかわいいのよ

ちびこちゃん、大変だったのね
ちびこちゃんから家族にはうつらなかった
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-08 00:02:46
ricopiさんったら、なんて素敵な表現なんでしょう巾着のウールをじぃ~~っと見るとたしかに「ふわふわ雪帽子をうっすらかぶったよう」ですricopiさんは読書が好きだったりしますか?本を読む方って、言葉をたくさん知っているし、ricopiさんのように素敵な表現がさらりとでますよね
そしてricopiさんもテリアちゃんこれはもう、テリアちゃんに決定ですね

ricopiさんちのみなさんのお腹は治ったのですか?
順番に、ってことはうつったのかも本当に多いんですね。うつらないよう、要注意ですね
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2008-01-08 00:14:30
はるちんさん、お久しぶりでございます
そして、明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします

ウール生地って見てるだけでもあったか癒し系ですね巾着を作って私も思いました

ダンナさまは、まだ弱ってます
でも初日の辛そうな様子はないので、回復しつつあるのかな?って感じです。

お弁当作りのために朝30分は早く起きなくちゃですね私の場合はもう少し早起きしなくちゃです。でもね、かわいい息子のためですからがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿