White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

幼稚園のバザー用に♪

2009-09-04 06:51:15 | ハンドメイド

私の夏休みの宿題。。。
園のバザー用の手作り小物2点
夏休み中にできませんでした^^;
でも
提出期限は今日だったので
昨日なんとか1個だけ仕上げましたよ^^

すごく久しぶりのYUWAレッドローズ
YUWAの中で一番好きな柄です

プチなしじみちゃん
バザー用なのでbabyモノグラムではなく
バテンレースドイリーをカットしてつけました

やっぱりかわいいわ
レッドローズ





内布は
サックス×チョコのハーフリネン
普段なかなか登場しないお色だけど
レッドローズのとなりにある
小さなサックスのお花(マーガレットかな?)に合わせて♪



バザーなので(しつこいね^^;)
いつものリネンコードではなく
マスクゴムを買ったときに
おまけでいただいたものを使いました

提出は最低2点。。。
もうひとつは
いつだったかな
随分前に作ってお嫁に行きそびれていた
snowwingさんの2ポケットティッシュケース
ちょうどレッドローズだったので
売れ残りだけど・・
こちらを出してしまいます



レースの使い方が懐かしいなぁ~^^

かわいいsetものになったけれど
布小物の山に埋もれて
バザーでお客様を待ちます^^





こちらは近所に住む姉からお願いされていたものです
我が家のキッチンに下がっているマットを見て
お色違いが欲しくなったよう
ブルー系のジェーバチカ・パネル柄で作りました

パッチもないので
あっという間にできましたよ^^



今日は朝からお昼まで園の参観日です
昨日は個人面談があったり
バザーものを作らなくちゃだったりして
なかなか落ち着いてSHOP用のものが作れず。。。

でも参観は楽しみ♪
お泊り保育を終えての発表や
運動会の親子ダンスの練習があるようです
今年は何のダンスかしらね



今日もポチポチふたつ、よかったらよろしくお願いします

   ブログランキングに参加しています

更新お休みの日もポチポチ☆ありがとうございます^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじゅまま)
2009-09-04 08:26:26
yuki*さん、おはようございます。
わー、またまた今年もエレガントちゃんがバザーに並ぶのね。
即売れちゃうよー。
ところでyuki*さんのところのバザーっていつなのかな?
インフルの影響とかって無い?
うちは月曜日に開催するのかどうか決定するらしく落ち着かない。
来週の土曜日に予定なんだけど。。。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-09-04 08:32:20
おはよ~
こんなかわいいの並んでたらあっという間に
なくなっちゃうよ。バザーになんてもったいない~~

運動会の季節だね。
うちはあの連休の初日なの。
だからお天気も考えると
連休なのに予定がたてられない~~
返信する
バザー用。 (みうまま。)
2009-09-04 08:58:21
う~~ん。もったいない。
バザーに参加したくなりますよ~!!
レッドローズ。とってもかわいい生地ですね。

運動会のダンス練習。懐かしいなぁ~。
幼稚園の頃が、運動会一番楽しかったなぁ~。
たくさん、思い出作ってくださいね。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-09-04 09:57:38
うきゃ~~もったいない!!(笑
せっかくだからショップのタグを付けさせてもらったらいかがかしら?!
宣伝ぐらいさせてもらってもバチは当たらないわ。
snowwingさんのパターンで作られたというこちらのティッシュケース、私は見たことないわ!
yuki*さんの作品、目にしたものは覚えている自信があります

お姉さまに作られたというマット・・・
美しいわ~ロココ調な感じですね。

参観お疲れ様。
親子ダンスがハードなものではありませんように・・・
返信する
Unknown (SAKI)
2009-09-04 10:36:02
こんなのバザーに並んでたら
絶対買っちゃうよ!!
おソロで欲しいわぁ~♪

マットもすごく素敵!
yuki*さんと一緒でお姉様もインテリア上手なんだろうなぁ~♪♪
素敵な姉妹だね!

今日の参観楽しんで来てね☆
返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2009-09-04 15:30:51
うちの幼稚園は、バザーの手作り作品用に、手芸用品の寄付をお願いされました。
その寄付された手芸用品で、誰がいつ作品を作るのか・・・それが疑問です・・・??
そんな可愛いものをバザー用に寄付(?)するなんてもったいない~!!
返信する
Unknown (toana*)
2009-09-04 17:18:15
わ~☆
こんなステキなものがバザーに並ぶんですね~。
みなさんが言われてるように、なんだかもったいない気がするわ(笑)
これは絶対オソロでゲットよね!
バザーに行かれる方がうらやましいわ~☆

お姉さまへのマット、とってもステキ~☆
お姉さまの家も、とってもステキなんだろうな~♪
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2009-09-04 23:14:57
yuki*さん、こんばんは。

うそでしょ~?

私の知っているバザーって自宅から不要なものなどを無償で園や学校に提供するものだと…。
そのバザーに↑こんなにステキな作品が!!!!
もったいないような気もするけど、これがyuki*さんのお気持ちなのね♪
ウチの園でもバザーあるといいのになぁ~。




返信する
Unknown (iku)
2009-09-05 00:30:18
yukiさんこんばんわ^^
こんなステキな巾着ちゃん、バザーに出しちゃうんですか!?もったいない(笑)
幼稚園のバザーは作るものって決まってるんですか?
うちの幼稚園は作るものが決まっていてちゃんとレシピも配られるそうです。
決まってるから楽だけど、ある意味楽しみはないかも?
秋はなんだかんだとイベントがあるから面倒ですよね^^;
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-09-05 12:29:11
syuu*くんの園ママになりたい!(笑

去年もたくさんのバザー作品に埋もれて…って書いてあったと思うんだけど
当日はどんな感じなのかな?
yuki*さん作品は絶対に埋もれないと思います!

お姉さんはお一人は近くに住んでいるのネ
いいなぁ~同性の姉妹って^^
yu*yuには年に数回しか会わない…
会っても話すことのない兄しかいないから
羨ましいわ
返信する

コメントを投稿