White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

実家*桧原に行ってきました♪

2009-03-29 21:53:57 | できごと&いろいろ

土曜日は
裏磐梯のフレーザーホテルさん
小物を少し納品し
実家の桧原へ行ってきました

実家へ行くのはお正月休み以来
雪道はどうしても足が遠のいてしまします

実家の隣村に
『山塩らーめん』がおいしいらしい
観光スポットがあるので
(先日、福島の夕方ニュースで特集されていたのです)
限定30食に間に合えば食べてみたいなぁ♪
と思っていたのですが

母から
「手打ちうどんをうったからお昼食べないでおいで~」
と連絡が入ったので
山塩らーめんはまた今度のお楽しみにしました

その隣村から桧原に少し向かうと
桧原湖に浮かぶ「鳥居」
見つけられたかな?



磐梯山が噴火する前
桧原はこの湖の下でした
冬以外は湖の下に隠れている鳥居
湖に氷がはると見えるのです



こちらは季節ごとにお写真をご紹介している
吾妻山
・・・あれ!?・・・
雪で真っ白の山頂が雲と同化してわかりにくいですね



帰り道の峠は1mちょっとの雪の壁の中を
走ってきましたよ



ストール作りも続いています







遊びにきてくださりありがとうございます

応援ポチもよろしくお願いします


   ブログランキングに参加してます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-03-29 23:09:59
そちらは雪の世界なのね~
今日はこっちも本当に3月末?っていうぐらい
寒かった~~
桜咲くのはいつかしら???

ストール素敵。
yuki*ちゃんのフリンジはとてもとても丁寧で
うっとりするほど。
私のはおはずかしくてみせられないわ~~
春らしく、薔薇の館らしいストールだね。
返信する
わぁ~ (SAKI)
2009-03-30 00:23:59
うわぁ~雪がまだこんなに??
いぃお天気なのに、寒いよねぇ、、、

湖の鳥居が幻想的な感じでいいわぁ~
季節で見える時と見えない時があるなんて、
なんかすごいねぇ~
この画像すごいわ!!

ストール職人さん、頑張ってるねぇ~♪
やっぱyuki*さん作ストールは流石やわ!
本当にフリンジがキレイに揃ってる。

私もBWで自分用のを作ってるよっ。
まだ出来そうになぃけどね。。。汗
返信する
うわぁ~♪ (yu*yu)
2009-03-30 12:26:41
桧原湖の写真 とっても幻想的だわ
冬にだけ見えるなんてとっても不思議な感じ!
yuki*さんはこんなに素敵なところで育ったんだね

きゃ~♪ストールもふっかふか♪
サラサラのストレートヘアだわ☆
羨ましい…^^
返信する
春 ♪ (ぴぽぱ)
2009-03-30 13:53:43
こんにちは。
春らしい、ステキなストールですね~~。
私が欲しいです!

 ↓の、リバティの春の福袋、これまた欲しかったですぅぅ♪♪ 

yuki*さんの作品は、ホテルに並んでるんですね。 ホテルにぴったりな感じの上品な作品が多いですよね。憧れます♪

応援ぽちり♪・・・っと。
返信する
Unknown (yuki*)
2009-03-30 19:11:18
ままちんさんへ
若松市内は雪ないのだけれど、桧原はこの通りよ^^ そっちも寒かったんだね。
早く暖かな毎日になってほしいね~。
桧原・裏磐梯の桜はGW頃が見ごろかなぁ☆

ありがと~。ストール職人としてはうれしいわ!小花柄もいいよね♪これはキッズ用も作ったので親子ペアなの^^

SAKIさんへ
風が冷たいのなんのってすごーーく寒かったよ!冬のようにあったかコート着てなかったからね^^;
そうなの!桧原湖の鳥居、冬しか見られないからなんだか懐かしくて車とめて見てきちゃったわ。

フリンジはしっかりブラッシングして整えてるのです☆
SAKIさんはBWで作ってるんだぁ♪
ダブルガーゼ、何気に手をつけない私..^^;
SAKIさんのストールにはどんなポイントがつくんだろう♪UP楽しみにしてるね☆

yu*yuさんへ
そうなの。きれいな自然に囲まれたとこで育ったのよね。校庭に新雪がきれいに積もった日は授業時間にみんなで雪遊びとかしたり^^
この鳥居をじっくり見てたらいろいろ思いだしたよ。何十年も昔のこと・・^^

私もこのサラッサラなストレートに憧れるわ~☆

ぴぽぱさんへ
春色のストールをいろいろ作ってるのです♪
並べてみてるだけでうれしくなっちゃいます^^

ぴぽぱさんにも福袋欲しかったと言ってもらえてうれしいわ~。
悩んでsetを作った甲斐がありました^^

委託先は裏磐梯の小さなホテルさんです。
温かな雰囲気がとてもよくてお料理が評判なの。お料理がおいしいって・・食べてみたいわ^^
ぽちり、ありがとう☆
返信する
雪だぁ~! (kana2)
2009-03-30 21:22:01
私のまわりでは桜が咲き始め、スミレやオオイヌフグリが咲き、昨日は鶯の鳴き声まで聞いたのに・・・yuki*さんは銀世界にいたのですね~
手打ちうどん食べて雪見もいいなぁ

ストール職人さん!
いつも見事なお仕事ぶりに拍手です!
返信する
kana2さんへ (yuki*)
2009-03-30 22:36:14
そうなのよ~!世界が違うでしょ^^
でも今年は雪が少ないらしいわ。

ストール職人ですもの^^
なんて、見つ折り縫いが曲がったりしてますの^^;yu*yuさんのような職業用ミシンで縫ってみた~い!腕が違うからダメかな?いや、ミシンが良ければまっすぐ縫えるはず☆
返信する
Unknown (みじゅまま)
2009-03-30 23:11:04
yuki*さん、こんばんは。
わー、これって今の風景?
だからこっちも寒いはずだわー。
でもでもストールは春ですね。
もうすぐ入園式だって言うのに
早く暖かくなってほしいです。
ポチ☆
返信する
Unknown (maya)
2009-03-31 00:29:15
まだまだ雪がいっぱい!
銀世界なんですね~!
お母様お手製の手打ちうどん?
美味しいんだろうなぁ♪
桧原湖に浮かぶ「鳥居」、これって氷の中にあるって事ですよね?
すご~い!
生で見てみたい風景だわ☆

ストールは無地って思ってたけど…
柄物もyuki*さんチョイス柄だと素敵なのね☆
優しい色合いだから、何でも合わせられそうですね^^
返信する
Unknown (みぃな♪)
2009-03-31 05:41:11
桜が咲き始めたコチラとは・・・景色が大違いですネ!!!
キ~~ンと張詰めた空気を感じます^-^

一変してストールは春カラー♪
いつも丁寧な仕立てですネ*^^*
返信する

コメントを投稿