White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

おうちもの♪

2008-01-04 00:29:04 | ハンドメイド

三が日・・いかがお過ごしでしたか?
おいしいものを食べ過ぎて
お腹がぷっくりになっていませんか?


昨日の夕方に出かけて実家の桧原に一泊してきました

思ったほど雪はなく
「あれれ」という感じでした

お写真は帰りの峠道です
青空だったらきれいだったのになぁ・・・
残念



細い枝にのっている雪がとても綺麗でした



おうちに帰って荷物を降ろしてからは
近くの町のダンナさまの実家へ・・

おいしいご飯をたくさん食べてきました

どちらの実家からも
いろんなものを持たせてもらって
ありがたいなぁと思います





夜、洗濯機をまわしてる間に
ちょっとおうちものを作りました

のカバー



左がカーテンで
右の裾にレースがついてるのがのカバー
・・・わかりにくいですね

オーダーカーテンのサンプルの生地を
しっかりもらってあったのです

横幅のサイズがぴったりで
三つ折り縫いをしたら横幅が足りなくなってしまう

・・・ということで

布端はロックミシンがかけてあったのをそのままにし
裾に幅広のトーションレースを
縫いつけただけの簡単仕上げ

お部屋になじんでよい感じです


おうちの中に
好きな布で作ったものが増えると
ちょっとうれしい

少しづついろんなカバーを作っていこうと思います





リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

    気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-05 07:46:53
おはようございます♪
昨日一昨日と親戚のおうちに遊びに行って、1年分のご馳走を頂いてきた感じです(笑)
お正月だもの・・・食べ過ぎたってばちは当たりませんよネ
来週からのお仕事に向けてチカラをつけて来ました

私もPCカバーはお手製の物を掛けています。
直ぐにホコリが付くのでカバーは必需品ですネ。
ちなみにキーボードカバーは娘の手作りです。

おうちの中に手作りの小物・・・理想です
私も色々作りたいものが一杯で困っちゃう~~~(笑)
返信する
おめでとうございます (ままちん)
2008-01-05 14:58:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日北国から帰還しました。お写真のようなところに
いましたが、寒くて寒くて・・・
外にでず食べまくりで体重計に怖くてのれません。

ハンドメイドもせずのんびりしたのは久々でした。
充電したのでこれからがんばります。
返信する
寒そうですね (yu*yu)
2008-01-05 15:45:02
そちらはホントにすごい雪なんですね
こっちはここ数日 日差しもありましたよ^^

PCカバー可愛くできがっていますね~
カーテンとお揃いだと統一感があって良いですね
yuki*さん宅はシンプルな感じのお宅なのかしら??
うちもオーダーカーテン頼んだのですが
サンプルはもらえなかったなぁ・・・残念

今日も応援ぽちり☆として行きま~す
返信する
Unknown (ricopi)
2008-01-05 17:20:17
カーテンとおそろいのカバーなんて、おしゃれ~
お部屋に馴染んでいいですね。
オーダーカーテンのサンプル生地って、もらえるんだ。
思いつかなかったです!
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-05 21:22:26
そうですね。私もたくさん食べ続けたお正月って感じです
パートのお仕事は昨日、4日から始まりました。座っての事務仕事のときは、お腹がきつい・・ なんとかしなくちゃこのお腹・・・

みぃなさんの娘ちゃんは、なかなかお上手ですものね娘ちゃんのお手製カバー、PC使うたびになんだかあったかい気持ちになれそうです
今度はプリンターのカバーがほしいなぁと思います。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-05 21:38:54
おめでとうございます
こちらこそ、よろしくね

無事に帰ってきたのね。
私も実家でもここでも寒くてsyuu*の雪遊びにつきあうこともなく、コタツに入りっきりでした。体重計にのるまでもなく、お腹のぷくぷく加減で・・・よね

ままちんさんは、イベントが待ってるものね
私もパートにミシンに楽しみながらがんばりましょ
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-01-05 21:50:43
大雪後、お天気がよいときもあったけれど、お庭の雪は大きなお山のように積上げられたままです

お写真は先日購入したテレビのカバーですありがとうございます シンプル・・・そうかもです。あまりいろいろ飾ってはいないですね。家具も少ないし。白い壁にクリーム色のカーテンにしたかったので(インテリア雑誌の影響で)、ハウスメーカーの方から借りたカーテンのカタログの中からこのカーテンを見つけたときはお値段気にせずひとめぼれ状態で決めました。Dr.コパさんの風水本に書いてあった「花柄モチーフのカーテン」にもぴったりクリーム地の中にバラがたくさんあるのです。
サンプルは、普通もらえないようなのですが、私の強烈な気に入りように、ハウスメーカーのインテリア担当のお姉さんが「カーテンとお揃いのクッションカバーでも作ってください」と、各部屋分くれたのです
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-05 22:01:35
先日購入の液晶テレビの横幅にぴったり(少し足りなめですが・・)だったので、カバーにしました最近お気に入りのピンクローズ&リネン無地で作ろうかともおもったのですが、カーテンとお揃いもよかったです
はまりやすい私。気に入ったらすごかったようです
返信する

コメントを投稿