White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リネンのミニ巾着*5歳のお誕生日♪

2008-07-29 08:54:14 | できごと&いろいろ

最近、更新が週1回ペースに落着きつつあります・・・
たま~にのぞいてみていただけるとうれしいです

今朝は涼しい朝です
快適

フレーザーホテルさんへの納品分のお品物
週末にいくつか完成しました

カラーリネンのミニ巾着
ダークパープル(YUWA)とラベンダー

アルファベットモチーフがかなり原価を上げてしまってますが
モチーフのおかげでぐっと素敵な巾着に



きゅっとしぼると内布の花柄が見えます



おなじみな柄ですが・・・
大人っぽいペットケースになったかも
本皮の持ち手はナシのタイプですが
コードをちょっと長めにしたので
下げてお持ちいただけると思います





syuu*の5歳のお誕生日は
いわき市にある水族館『アクアマリンふくしま』に行ってきました
こちらはsyuu*が撮りました



帰りの高速で滝のような雨にあったのですが
いわきではこんなにいいお天気
syuu*の小さな後姿



ランチは『ららみゅう』の中のお店で食べました
新鮮なお魚で
生ものが苦手な私もお寿司が食べれました

いわき市のシンボル!?
「メヒカリ」です
ワカサギの唐揚げみたいでおいしかったです
(食べかけ画像で失礼いたしました



布バックにクレヨンでお絵かきという
園から夏休みの宿題があります

アクアマリンふくしま キッズアート展に
応募のためです

せっかくだから
アクアマリンを楽しんでからお絵かきもいいかな
とお出かけしてきました



どんどん成長中の
syuu*のスイカ
プリンスメロン?も4個見つけましたよ



スーパーで売ってるスイカと同じ模様で(当たり前ですが・・)
成長がうれしい毎日です



SHOPにハギレと難ありストールをUPいたしました

難とはリネンガーゼでは避けきれないものですが
ちょっと目立つ織りキズがありました
ハーフリネンでは柄の色ではない色を発見・・・

なので通常の半額でご紹介させていただいております
よろしかったら


遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (SAKI)
2008-07-29 10:13:22
yuki*!おはよぉ~♪
夕べも夜更かしだったね?

私は夜に最後のテニスに行ってビール飲んだら
クタクタで寝ちゃってたわっ。汗

そんな間にyuki*さんは色々と頑張ってたのねぇ~

モチーフがついた巾着、うんうんステキ!
そして中がまた素敵だわぁ~
ちょこっと覗く布がステキだとワクワクするよね♪

そして大人なペットボトルケース...
ちょっとセレブな気分じゃない?
こういうの持って優雅に涼しい所でテニスでもしたいわっ☆
軽井沢とか?

お誕生日のお祝いにお出かけしてきたのね~♪
こういう所私も好き!
男の子ってこういうの見てても飽きないでしょ?

『メヒカリ』って初めて聞いたわぁ~
正にワカサギだと思ったもん!
海辺で頂くお魚はほんとに美味しいよね♪
うちもこの夏食べれることができるかなぁ....

スイカの成長私も楽しみですよ!
中を開けたときの感動..今からワクワクしちゃいます☆
プリンスメロンもよろしくぅ~笑


返信する
素敵!! (ryoryo)
2008-07-29 11:52:38
久しぶりにお邪魔します。
毎日あついですね。ぐったりです。しかも、長男が転んで骨にヒビが入りギブス状態。今年の夏は病院通いです。せっかくの夏なのにプールもおあずけ。かわいそうだけど。しょうがない。
 巾着可愛いですね。素敵です。モチーフを付けると、いい感じになりますよね。また、新しい作品楽しみにしてます。大きくなりましたね。
食べるのが楽しみですね。メロンもあるのね。
いいな~。家庭菜園できるなんて、いいわちなみに、会津の桃はおいしいですよね毎年送られてくるのを楽しみにしているのです。

返信する
こんにちわ♪ (yu*yu)
2008-07-29 16:03:03
夜更かしお疲れさまです^^
昨日はyu*yuも夜更かししてました

ホテルさんはこれからお客さんがいっぱい来るんでしょうね!
ダンナ様の夏休みがわからず…お泊りの予定もない我が家(汗
フレーザーホテルさんも覗いてみようかな♪
yuki*さんカラーの作品が並んだコーナーも見てみたいです

syuu*くん 水族館の絵を描くのね^^
何が一番印象に残ったのかな?

スイカちゃん確実に成長してますね~
syuu*くんのおててがどんどん小さくなっていく~(笑

週1の更新でも内容盛りだくさんで楽しませてもらってま~す ぽちり☆★
返信する
Unknown (みじゅまま)
2008-07-29 22:55:29
yuki*さん、こんばんはー。
ミニ巾着もペットケースもお上品ですね。
最近、パープルとかラベンダーとかとても好きな色です。
私もついつい手に取ってしまいます。

syuu*くんが撮った写真上手いですね。
名カメラマンだわ。
宿題のお絵かきもきっと上手に描けるんだろうな。。。

スイカも大きくなりましたねー。
うちのご近所さんのスイカは美味しく出来たからと
お裾分けがきました。
カラスの害にもあわず大きくなったスイカ、美味しかったです。
yuki*さんのスイカも美味しそう。
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-07-29 23:25:20
刺繍とかできればいいんだけれど、苦手なのでやっぱりモチーフでもつけて正解ね

サメが見たくて楽しみにしてたから、サメの前には何十分いたかなぁ・・・
ず~っと見てました

スイカとプリンスメロンの輪切り、お写真撮らなくちゃね
返信する
ryoryoさんへ (yuki*)
2008-07-29 23:29:54
お久しぶりです長男くん、大変暑い時期のギブスは本当につらそうですね1日も早くよくなりますように・・・

会津の桃・・坂下とか北会津のかな?坂下のシャリっと硬い桃も人気なようですよね。ryoryoさん、お盆には会津に帰るのですか?
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-07-29 23:35:06
イベントの準備で夜更しさんでしたか?細かい準備もあったりしそうですものね。
うふふ。もう少しでyu*yuさんに会えますね

フレーザーホテルさんのお料理はおいしくて人気のようです。私もご飯だけでも食べてみたいなぁ
我が家もお盆に実家に泊るくらいですよ。

水族館でのお気に入りは、サメなようです布用クレヨンなんて売ってるのかなぁ。。。

スイカ、そうでしょうsyuu*の手がふたつ分くらいになりました
返信する
みじゅままさんへ (yuki*)
2008-07-29 23:40:36
お上品な感じにできてますか?うれしいですホテルにいらしたお客様にもそう感じていただけるといいなぁ。。

syuu*のお写真、なかなかきれいに撮れましたよね何でもお写真を撮る(ブログのために!?)私のまねをして、お写真好きなsyuu*です。使わなくなって携帯を預けてどんどん撮らせてあげてます。携帯の操作もなかなかうまくできちゃうんですよ

スイカ、絶対食べてみたいです
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-07-30 06:44:04
副資材って原価を上げるものが多いですよネ~
でも可愛かったり機能的だと使いたくなっちゃう(笑)
夏真っ盛りの今日この頃ですが、そろそろ秋冬物の素材も探さなくちゃ~なんて思っています。
1年って本当に早いですネ。

水族館、夏休み中に行きたいなぁ~。
こう暑いとお水のある場所を求めてしまいます(笑)

スイカ大きくなりましたネ♪
割った画像も是非!!
返信する
Unknown (ままちん)
2008-07-30 07:52:17
おはようです。
巾着大人っぽくていいねー。こういう無地の裏におおーと思わせる柄物って大好きです。
ちらっと見えたり。

水族館楽しかったみたいだね。うちのコも水族館好きです。いわき、大洗、秋田、新潟、品川、池袋、横浜、江ノ島・・・近郊の水族館にはほとんど足を運んでます。いわきもよかったなあ。

すいか、割るのがたのしみだねー。
返信する

コメントを投稿