White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リネンガーゼのマフラー♪

2008-01-27 22:57:12 | ハンドメイド



窓際の暖かな日差しのなかで
糸を抜いて抜いて・・・

細~い糸を10本ずつ
丁寧に結び

C&Sさんのリネンガーゼで
マフラーを作りました

やわらかでなめらかで
とっても肌触りがよくて大好きです



洋服を選ばないお色で
たくさん使えそうです



シワ感がちょっと中途半端な感じ・・・

ダブルガーゼでやわらかリネンで
・・薄手のマフラー

思いついたときに
いろいろ作っていこうかな

私用にも何枚かほしいし





明日からまた一週間が始まりますね
天気予報はマークだらけ
時間に余裕を持って出かけられるように
寒くても早起きしなくちゃです

がんばりましょうね





遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしています (ままちん)
2008-01-28 06:16:53
リネンガーゼのストール私も作って愛用しています。
これはSHOPようかな?
すごくおすすめです!こんなに薄いのにあったかいし。
洋服を選びません。

首に何かまくとすごくあたたかいんだよね。
無精者の私は巻くのもめんどくさかったのに、タオルマフラーを巻いてから首に何かを巻くことにはまりました。
今は何かまいてないと寒くて・・・
そしておうちでも巻いていたらダーリンにバカにされました、
でも今年そのダーリンもマフラーの暖かさを実感し、巻きもの
派に!みなさまにもおすすめです。
長々とごめんよー。
返信する
いいなぁ~~ (SAKI)
2008-01-28 07:52:12
私もリネン素材のって持ってないから1枚欲しいです。
長さはどれくらいなのですか?

フリンジ部分が面倒なんですよね?
それが私の作らない理由だったりするかもぉ....笑

何せめんどくさがりなもんで。

先日書き忘れたけど、yuki*さん宅のトイレってお洒落ですね♪
小物にもこだわりがあるんだなぁ~と。
あのアイアンすごくステキ!
うちなんかもともとついてたまんまのを使ってます。汗
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-28 18:36:48
そうSHOP用です。このリネンガーゼのお色違いも完成したらUPしようかなと思ってます。
リネン100%なのにガーゼだからかなぁ。。。すご~~く肌触りやわらかよね

ダンナさまも巻いてるのね素敵~ちょっとオシャレなダンナさまに見えるよね
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-01-28 18:46:22
こちらはリネン100%のガーゼなのですとってもよいですよ
幅48cmくらい、長さはフリンジ込みで150cmくらいのたっぷりサイズです。はおっても巻いても素敵にお使いいただけます

フリンジ作りは首が痛くなります。。。地味~にしたを向いてコツコツとがんばってみましたフリンジ幅もきれいに見えるよう、10本しっかり数えました。でも、完成すると、やっぱりうれしい

おうち建てるときに、何かかわいいものをつけたくて普通のホルダーはつけないでもらったのです。プラスチックの小物入れ(ストック用ペーパーなんかが入るところ)もかってにつけてくれるのだけれど、それはやめにして壁に棚を2つ作ってもらいました。ちょっとしたことがお気に入りの空間を作ってくれます
返信する

コメントを投稿