White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ブルーグレーのリネンガーゼマフラー♪

2008-01-29 00:02:52 | ハンドメイド

C&Sさんのリネンガーゼの
マフラー
or
ストール
サイズの違いで言い分けるのでしょうか
・・・だとしたら
ストールかな

お色は
やわらかなブルーグレー

しかし
チャコールグレーかブラックにしか見えませんね・・



蛍光灯のしたでは
やっぱりダメですね

フリンジも最後までできてないので
完成したら
またご紹介させてください

三つ折りの端ミシン
ダブルガーゼと違って
まっすぐ縫うのが難しいです

「曲がらないで~~
と言いながら縫ってました





発見
ドルチェシリーズに
クリームブリュレ

ティラミス・モンブランと食べたので
買わないわけにはいきません



今日もsyuu*とはんぶんこ

とろりんカラメルソース
syuu*にはちょっと苦かったようです

アイスクリームにはバニラビーンズがたっぷりで
おいしかったのですが
やっぱり
一番おいしいのは
モンブランに決定です

一緒に食べていて
残り少しになって私はスプーンをおきました

「あとはsyuu*が食べていい?」

どうぞ


ほんと、こんな表情で
おいしそうに食べてました

ご近所の奥様たちの中でも
ドルチェは人気でした
「ハーゲンダッツ3割引の広告でても
ドルチェはダメなのよね~」
と言ってましたよ

みなさんは何がお好きでしょう


今週は一週間ずっとパートです
一日一日がんばります




遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね

 


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-29 05:46:44
おはようございます。
マフラー・・・昨日のタイプも素敵でした。
さり気なく身に付けているとお洒落ですよネ。

ドルチェシリーズ制覇ですネ(笑)
美味しいアイスとめぐり合えて幸せ気分ですネ~~

今週も1週間頑張りましよう
返信する
Unknown (ricopi)
2008-01-29 11:22:50
ストール、すてきですね。
肌触りもよさそうだし、カジュアルにもシックにも使えそう
これ一枚あるとないとでは、印象も暖かさも違いますよね。

ドルチェシリーズ、食べたいなぁ
体が冷えちゃいそうですが・・・。

返信する
ストールとマフラー (SAKI)
2008-01-29 18:03:04
確かにどう違うんだろうか?
と思って調べてみたら...

マフラーは首に巻くもの、ストールは肩掛けでしたよ。
なるほどねぇ~~

ガーゼ素材って縫いにくいですよね。
私も以前自分用のチュニックをダブルガーゼで作ってみたんだけど、
裁断の段階で嫌になりました。
グラグラ布が動いてカットしにくいぃ~
そしてミシン縫いした時も生地がのびる感じ。
それからWガーゼは買ってないなぁ。笑

どうやったらうまく縫えるんでしょうね。。。

ハーゲンダッツのアイス、いつから食べてないかなぁ?
高いから買えない!泣
返信する
微妙な色^^ (mina)
2008-01-29 18:05:49
ブルーグレーかぁ・・・ステキな色なんだろうなぁ。
PCって色が綺麗に出ないのが残念。
特に微妙な色は私もいつも悩むところです。

クレームブリュレ美味しいですよね^^
私は一番好きです♪

返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-30 00:00:19
ありがとうございます
巻いていると何気にいいですよね

ドルチェシリーズは、この3つのお味で全部なのでしょうか?それすらわかってなかった私ですが、久々のおいしいもの発見でした
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-30 00:08:22
またまたホントその通りです
印象も暖かさも違いますよね。伝わりますねricopiさんの言葉って。コピーライターとか、向いてるかも~

明日、漆器やさんのプリンターのインクが届くので、またハーゲンダッツのギフト券がついてきます
うふふです
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-01-30 00:16:46
すご~い調べてくれたのですね
ホントなるほど~、ですね。覚えておきましょ

裁断の段階で嫌になりましたって、わかります~。
ウールガーゼはもぉ~っと縫いにくかったですよ
お裁縫を習いたいくらいです。目から鱗な裏技がたくさん学べそうですよね。

ハーゲンダッツ、確かにお高いですよね!私もギフトカードがあるからぽいっと買えてるけど、おいしい分いいお値段です。
返信する
minaさんへ (yuki*)
2008-01-30 00:21:29
落ち着いてるけど重みのないいいお色です
暗めの色って撮影が難しいですね。
でも、minaさんの作品のお写真、とってもきれいですよ

minaさんは、クリームブリュレが一番なんですね
私はモンブランまた食べたくなってきます~
返信する
Unknown (ままちん)
2008-01-30 06:19:27
ブルーグレーって実際をみてみたいなあ。
確かに端ミシン難しいよねー。リネンガーゼの肌触りはすごーくいいんだけど・・・

私ももうすぐ普通のWガーゼストール完成します。
白と濃茶はできてるんだけど濃紫がまだこれからフリンジです。

ドルチェシリーズ買ってみようかなあ。
コンビニでみかけたんだけど。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-30 15:33:16
ままちんさんも端ミシン、曲がったままちんさんは丁寧そうだからきれいにできてそうだよ~。私は息を止めて集中して縫っても「あれれ~~」って感じです

白も濃紫もきれいなマフラーになりそうダブルガーゼのマフラーも作りたい!しばらく、マフラーが続きそうよ
返信する

コメントを投稿