White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

サニタリールームSet♪

2008-01-26 17:06:47 | ハンドメイド

ず~っと作りたかったもの
ピンクローズ&レースのトイレマット

1階のおトイレの壁紙がピンクなので
(風水で北のおトイレはピンクがラッキーカラー

マットもピンクにしていますが
こんなにかわいい
(・・・自分で言ってます
足元マットは売ってませんよね?

我が家のおトイレ写真はちょっと失礼かと思い
フローリングに置いてますが
実際におトイレに置いたら大変です

syuu*と二人で
かわいい~~~の連発



ストック用のトイレットペーパーカバーも
もちろん
おそろいちゃん



ピンクの壁紙にぴったりです



ついでに
お気に入りをもうひとつ

ホワイトアイアンのペーパーホルダー



私はペーパー押さえがない
こちらのタイプが使いやすいのです

おトイレのドアを開けるのが
なんだか
楽しくなっちゃいました




今朝はカーポートに10cmくらいの積雪
ちょっとでよかったです

syuu*はお父さんと雪片付け&雪遊び

肌着を交換するくらい汗をかいて遊びましたよ





昨日の長座布団カバーの後ろ側です
5個のスナップボタンをつけました



多少カバーがずれても
中の座布団が顔を出さないように
下になるほうを幅広にしてあります



今日はお洗濯をしながら
たくさんミシンができて満足

楽しい週末過ごせてますか?



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (SAKI)
2008-01-26 18:57:31
私もほしいと思ってました!笑

なかなか好みのものもないし、高いし...
しかも買う事ばかり考えてました。

でも、自分で作ればいいんですよねぇ~♪
これほしい!すっごくステキ。
でも周りのものも全部ちゃんと揃えないといけないですね。
我が家はもうてんでバラバラです。。。。。。汗

何もかももっとこだわって買うんだったなぁ~
返信する
Unknown (ricopi)
2008-01-26 21:17:39
きゃあ~なんてかわいい
トイレに敷くのがもったいない!
と思ったけど、このトイレがまた、マッがぴったりくるかわいさ!
これは、トイレ掃除にも力が入りますね。
返信する
可愛い~ (yu*yu)
2008-01-27 02:07:40
ピンクの可愛いおトイレにぴったりなマットですね~
お花柄のペーパーがまた可愛いです♪
柄付きのペーパーってなぜか子供たちに大人気です

長座布団は我が家でも愛用してますよ
子供が園で使ったお昼寝布団がとても幅の狭い物だったので
それもカバーを掛け替えて長座布団に変身しています
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-01-27 06:25:55
おはようございます♪

可愛くてお洒落なおトイレですネ
ローズのマット・・・ピッタリです。
本当に踏むのが勿体無い感じがしますが。。。(笑)
おうちの中にハンドメイドのお品が増えてくると、暮らしていても何だか楽しい

たくさんミシンが出来てよかったですネ
返信する
わー! (ままちん)
2008-01-27 08:25:01
素敵素敵!かわいいトイレですね。
風水ではピンクなんだねー。うちはタイルが緑だったので緑で統一です。yuki*ちゃんらしい素敵なおトイレです。
↓長座布団カバーだったんだね。
こちらも素敵です。yuki*ちゃんちのぞいてみたいです。
返信する
おうちものがたくさん出来ましたね (もこまーち)
2008-01-27 14:10:28
可愛いおうちものがたくさん出来ましたね。しかもyukiさんのおうちの素敵な雰囲気がわかってなんだか嬉しいです
積雪10センチでちょっとって感じるんですねやっぱり寒いんですね
うちのほうではそんなに降ったらおうちのこもってしまいそう。
長座布団カバーも自分で作ればぴったりサイズだし、何よりお気に入りの布だとついつい目がいってにんまりしちゃいますよね私もリビングの模様替えをして、らくちんな座椅子を買ったので、カバーを作ろうと思ってます。
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-01-27 18:06:51
私も今までのは通販で買ったものでしたが、大好きなローズ柄はなかなか見つけられなくてがんばってみました
SAKIさんも作れそうですよ

おうちを建ててから、必要なものはネットの雑貨やさんで気に入ったものがみつかるまで探しましたよペーパーホルダーがみつかるまでの1ヶ月ちょっとは、手巻きでした
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-01-27 18:12:00
うれしい反応です
かわいいでしょ~~
おうちの中全体は白。1階のおトイレ&洗面室はこのピンク 2階のおトイレは北西なのでグリーンなのです
でもこの淡いピンクの壁、かわいくて大好きです。おうちの中全部、私の好きなものだらけにさせてもらって幸せです
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-01-27 18:16:58
セールでお安くなることが多いこのペーパー、厚みもやわらかさも好きで欠かさず在庫してます

yu*yuさんのお手製カバーなんでしょうね
長座布団カバーって、かわいいもの、なかなかないですよね?布をたくさん使うけど、作って正解でした。いい感じです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-27 18:23:43
このマットとおそろいになる、以前作った玄関マットもなんだかもったいなくてあまり踏まないように使ってます

作りたいもの、おうちものばかりが浮かんできます
返信する

コメントを投稿