White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リボンズ・イエローのMignonポーチふたごちゃん♪

2015-04-04 00:14:25 | リバティ*ポーチ

オーダーのMignonポーチ2個めは
ジェニーズリボンズ・イエロー
Mサイズです



モノグラムは「E」
ストライプリボンはブラウン



本革持ち手もリボンに合わせてブラウンです



そして
前回ご紹介のリボンズ・ブルーと並べると
ふたごちゃん^^





前回ご紹介したように
Mignonポーチを作り始めた頃より型紙を少し変え
キルト芯も厚みを変えています

よい感じなので
Sサイズでも同じキルト芯を貼ってみようと思います♪

Mignonポーチ・Mのふたごちゃんは
オーダー主様にお届けし
可愛い♪と言ってもらえよかったです^^

リバティ生地でハンドメイド♪

*

リビングにコタツがないって掃除機かけが楽ですね♪
今朝は朝ご飯前に掃除機かけてテキパキ動きました^^

でも途中「さてミシン!」と思い
片付けまではできなかったので
片付けはまた明日♪

・・・うーーーん。。。
でも一気にやってしまったほうが早いのかな?^^;
月曜日の燃えるゴミの日までには何とかしよう!^^


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチっと応援していただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたごちゃん♪ (ゆうこ)
2015-04-04 09:06:15
ブルーとイエローで大宮なふたごちゃんだね(知らない方にはナンノコッチャだね)
マイナーチェンジして進化するMignonポーチだね~(^^)b


片付けね・・・遠い目
(笑)
あ、でもね着ないで吊るされてた服捨てたよ
まだまだ捨てるモノあるから頑張ろ~(気持ちが向かないと出来ないけど)
返信する
Unknown (masako)
2015-04-04 21:32:09
いつもブログを楽しみにしています♪

黄色と水色、ものすごくかわいいですね!
私はいつもピンクばかりなので、
今年はもっといろいろな色に挑戦したいので、
とても目の保養になりました!

こたつ、私も片付けたいのですが、
どうしてもあのぬくぬくから脱出できません(笑)
なくなれば、部屋が広々になるのに。
片付ける勇気がでなくて、
いつも4月は汗をかきながら、
こたつに入っているんですよ(笑)
返信する
Unknown (yuki*)
2015-04-04 23:49:26
コメントありがとう♪

*ゆうこちゃんへ
おっ!!ホントだね!大宮なふたごちゃんだった!
気づかなかった~^^
さすがゆうこちゃんだね♪
片付け、スイッチが入るとサクサクできるんだけど、
今はミシンでラミネート生地小物が楽しくてダメなんだよね。。
ゴミの日前に少しやらなくちゃ。

*masakoさんへ
ありがとうございます!
masakoさんはもうピンクのイメージ♪
ピンクのリバティパッチはその柄のセレクトも配置も本当にセンスがよくて大好きです。
ハンドメイドはやっぱり好きな色に傾くというか・・^^
私は青好きなので新しいリバティを入手するとまずは青系から作りたくなります♪

masakoさんのお家にもコタツがあるんですか??
どんなオシャレなコタツなのでしょう??
まだ片付けられないのですね^^
わかりますよ~♪ぬくぬく感はもうね!^^
私はコタツのないスッキリ感に満足してます^^
返信する

コメントを投稿