生きてこそ I love you !

天使の宿る部屋

ちょとだけ、マリ姉の思い出

2010-09-27 00:37:56 | 日記
ゆかりん、王国民のみなさま
仙台公演 お疲れさまでした!

さて、今日私は國府田マリ子さん

すみません、失礼を承知で、これからマリ姉とよばせてもらいます。
むかしから、ライヴ会場などでもどこでも、敬愛をもってそう呼んでいましたので。よろしくおねがいします

マリ姉のニューアルバム『you're my special』を買いました



おもわず、しっとり聴き入ってしまいました。曲調はちょっと懐かしい感じの曲が多かったですね。

それで、ひさしぶりなので、昔のDVDやなつかしのツインビーの本などを取り出して見しまいました。



このDVDのなかで、青い表紙のDVDは、よみうりランドでのライヴなのですが、見ると、会場のまわりの木々が、この間のゆかりんのファンクラブイベントのときより少し背が低いのです!!10年という月日を感じました!!
1997年のライヴですので、もしかしたらゆかりんがまだ、よみうりランドでバイトをしている頃じゃないでしょうか?そう考えると、とてもおもしろいですね!!







ツインビーパラダイス。1993年当時、ラジオがすごくおもしろくて、おもしろくて!!ほんとうになつかしいです。
合い言葉は?! Bee!!なんてね!!一時期、カバンにクリスマスツリーのベルの飾りをぶらさげて新宿、池袋を歩いたものです!!アニメショップの伝言ノートにイラスト描いたり!!そういう人をBeeメイツと言いました。
でも私は林原めぐみさんも好きでしたので、途中でベルをやめて、かわりにカバンに靴ひもを付けていました。ラジオでもらえた靴ひもじゃなかったですけど。

ほんとうはツインビーパラダイスのラジオドラマのCDもすべてもっていたのですが、残念ながら7年ほど前に中古屋さんに売ってしまいました。いま残っているのは、椎名へきるさんの歌うパステルのCDだけです。



しあわせの楽園(パラダイス)に収録されている、へきるさんの歌う『ふたりのX'mas』は、いま聴いても、鳥肌が立つほど素晴らしい曲です!!


あと今日は、なけなしの貯金をおろして、贅沢品を買ってしまいました。
新型のiPod touch 8GBです。



まだ、画面に貼ってある画面のシールをはがしていません
使い方になれたら、こちらでツイッターを開始しようかと思っています。自宅でしか使えない事に変わりはありませんけどね。


最新の画像もっと見る